ゴミ片付け後の|ハウスクリーニングと除菌

2018/02/01

ゴミ屋敷・汚部屋|仕上げはクリーニングと強力除菌

ゴミ屋敷化した部屋を片付けて、ゴミがなくなり不要な物もなくなり一見キレイに見えても最後の仕上げをキチンと行わないとまた汚部屋に逆戻りする確率が高くなります。

ゴミがなくなっただけでは汚部屋の解消とは言えません。

1.床は素足で歩けるぐらいキレイですか?
2.トイレやお風呂はキレイですか?
3.詰まったり流れが悪くなってませんか?
4.ニオイが残ってませんか?
5.ゴキブリなどの虫は出てませんか?


これらがクリアしていないとゴミ屋敷から脱出したとは言えないのです。
 

『まごのて』なら一貫して汚部屋掃除の仕上げを行います

●床は素足で歩けるよう仕上げます
●水回りの詰まりを解消し、その日から快適に使えるようにします
●オゾンで仕上げ残留臭やゴキブリ忌避を行います

株式会社まごのては江戸川区北葛西に本拠地がある、ゴミ屋敷化したお部屋や特殊清掃(孤独死などがあった部屋)の清掃業務専門の会社で、年間施工実績は800件を超え汚部屋掃除業界ではパイオニア的存在です。
 


汚部屋掃除|プロの手を入れて維持するほうが楽

ゴミ屋敷片付けを行った後の水回りクリーニングはいわゆるオプション扱いとなり別に料金が発生します(汚れ具合にもよりますが1Kで3~6万)
この出費を抑えたいがために自分でやります、という方がたまにいます。

ですが、そういって自分でできた人は本当にわずかです(20%程度)本当にできるならとっくに出来てますし、そもそもゴミ屋敷化しません。

いざ自分でやろうにも方法がわからなかったり、上手く洗剤や道具を使えなくてギブアップしてしまっては汚部屋に逆戻りします。

正しい方法は、いったんプロの手を入れてそれを維持するのが一番簡単ですし、楽です、そして何よりも結果的にお金の節約になるのです。

ゴミ屋敷片付けの仕上げ

ゴミの残留臭は意外としつこい

ゴミ部屋だった場合はゴミがなくなったとしても臭いだけは残ってしまうことは少なくありません。
ゴミそのものから発する発生源がなくなり軽減したといっても、なかなか除去できません、それは長らくゴミと接していた床や壁にも臭い粒子が染みてしまってるからです。

まごのてでは特殊清掃で培ったノウハウを使いゴミ部屋片付け後の残留臭も徹底して除去します。
クリーニングや除菌消臭まで一貫して行えるのは、その日から快適にすごしてもらいたいという意識の表れです。
 



【埼玉県三郷市で特殊清掃】その日のうちに遺品整理まで

【杉並区のゴミ屋敷,ゴミ部屋片付け】女性スタッフでやってほしい(*^ー^)

安さで騙される(´-ω-`)ゴミ屋敷を片付けたい人が陥る業者選び

【横浜市西区でゴミ屋敷片付け】趣味系倉庫状態٩( 'ω' )و //
 



【困難かどうかは依頼者次第】

これはまごのてで保有する人気ブログからの転載です。

この仕事やってるともうどうにもならない困難な事例ってあります、これはすごく量が多いとか質が悪いというのではなく本人が片付けを拒む、という事例です。
 

その大半は実家や高齢者宅でそこに住む方より回りだけが盛り上がってるパターンです、まあそれとて私たちやケアマネさんのど第三者が話せば意外と理解や協力が得られることが多いです、前記事の引きこもりやニート系は力でねじ伏せればどうってことはない、それよりもホント言葉が通じないというか異星人かってぐらいワケのわからないのに当たることもあるんです。

過去最強の異星人は都内某所の戸建てに一人で住む60代の職業不詳、本人の関係筋からの相談で行くことになったんだけどまず現場はかなりひどく庭には拾い集めたごみが山積み、中は外から見る限り入る隙間あるのかという状況。 

ただ作業的には時間はかかりそうだけどそんなに困難と思えるものではない、さあ問題はどんな人なのか?事前情報だとかなりの変人らしい・・・ 

玄関?らしき場所から呼んでみる、奥のほうでガサっと音がする、その音がだんだん近づいてくるけど家の中じゃなく外の通路から現れた、ほんとにあんたがここの主?言っちゃあ悪いがまんまホームレスじゃんwwここの人?って確認するけどそうだと言う、○○さんから片付けの件で来たと告げると急に態度が変わった。 

「バカヤロー俺を殺す気かーー!」「お前らもあいつらの仲間だろ、あいつらは身内なんかじゃないぞ宇宙人なんだよ」 

ダメだこりゃ・・・速攻相談者に電話し「せめて人間にしてください」「そんなこと言わずにおねがいしますよ、我々だってもう手に負えないんです」ってな具合で泣く、じゃもうちょっと接触してみますと再度アタック。
 

「○○さん近所の人が困ってるんだって」「俺のほうが困ってるんだよ!みんなで俺を監視してるんだ」「この前なんてよ近所のスーパー中全部から俺の飲んでるジュース無くなったんだ、絶対テレパシーかなんかで俺の考えてることがわかってイヤがらせしてるんだ」「だからこうやってゴミでブロックしとかないと俺が殺される」

と終始こんな感じでハナシになりません、というかこれ精神異常だから何か事が起こる前に対処しないといけない案件、ゴミの撤去以前にやることがある 当然ここはまだ解決に至ってないし家の主が病院に入ったという話も聞かない、最近通りがかって見たらパワーアップしてました。
 

ここまで極端なのはこれだけだけど私たちが行くや「盗聴されてませんよね」とか作業を開始してしばらくすると「全員ケータイの電源切って!」といい電磁波が~~と叫びながらカラダ中にアルミテープを巻き付けいきなり頭からバケツ1杯の水をかぶり何故か頭に鉄の棒を当ててる男の人もいました 正直笑うしかなかったッス 
 

結局現場がスムーズに動くかどうかは依頼者というか対象者次第なんです、今まで危険な目にあったことはないけどこの先コワいのは態度が豹変して危害を加えられることがあるかもしれないこと、女性スタッフが多いからそのあたりの対策はもっと力を入れないといけないのかもしれない。


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり