ションペットに泣いたゴミ屋敷片付け現場

2022/02/10

神奈川県横浜市の3DKマンションのゴミ屋敷
施工内容:引越のため必要な物は最小限にし、基本的には全部捨てる。


作業者コメント

今日は神奈川区のゴミマンション片付けに行きました。
写真で見たときは単純なゴミ部屋で空き缶が多いなという印象でしたが、その空き缶の大半は中が入ってました、しかもオシッコ入りです(泣)
もちろんペットボトルに入った通称ションペットも大量にありました、作業的に一番困難だったのは中身入りの空き缶が足元で倒れ足を濡らしたり、何故か高い場所にあり落下して浴びたりで気分的には萎える現場でした。

明らかなゴミもションペットも尿入り缶も搬出を終え、部屋全体を眺めると床面(カーペット敷)や壁にもオシッコが染みついておりかなり酷い状況でした。

カーペットは少しずつ水洗い→バキュームを繰返しかなり見た目はよくなりましたが、本格的な処理を行うには特殊清掃並みに思い切った処置をしなければ原状回復は難しいと感じました。

ゴミ屋敷片付けで尿入りペットボトルのある部屋は作業も過酷になります。
 

尿入りペットがあるゴミ屋敷片付けは施工費も高額になる

ゴミ屋敷を片付けるにあたり、全体の15%ぐらいの確率でションペットに遭遇します。
これがあると施工費全体が上がります。

まず、処理費用は定価で1本1000円かかります、それだけでも莫大なものになります(あくまでも定価の場合)問題は作業費です。

通常でも1部屋当たり3~7万円かかるものが、これがあるだけで1.5倍に跳ね上がります。
なぜそんなに高値になってしまうのか?
ションペットがあるということは、衛生状態が悪いということです、それなりの装備が必要ですしその現場で使った備品などは廃棄処分の必要があることから高額になってしまうのです。

ションペットのあるゴミ屋敷の片付け相談はこちら
 

ションペットだけじゃない!糞尿系ゴミ屋敷

神奈川県横浜市港北区 1Kマンション
なぜかトイレを使わずバケツに用を足しそれを室内に積上げていた。

このパターンも稀にあります。
トイレが使える状態にもかかわらずトイレを使わずに、それ以外の場所で用を足す。

この現場の場合は蓋つきバケツにして、それを30数個積んで並べてるというカオスな状態でした(お客様は女性)
もちろん(大)(小)両方ありした。

かつて経験した中には、熱帯魚の水槽に用を足し積上げていた。
ゴミ部屋の中央にビニールシートを敷き簡易的にトイレエリアとしていた。
コンビニ袋に用を足しそれをベランダに溜めていた。
浴槽が巨大な便器となっていた。

ゴミ屋敷片付けに糞尿系はつきものです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ションペットのあった部屋の原状回復ご案内




会社概要とプライバシーポリシー




賃貸物件原状回復トラブルなどを動画で解説


アパートの借主が孤独死!損害賠償請求できる?


ゴミ屋敷、汚部屋の退去はどこまでやるべき?


片付け業者サイトを見るときのポイント