• トップ
  • 新着情報
  • 川崎市のゴミ屋敷片付けではウジが大量発生!その驚愕理由

川崎市のゴミ屋敷片付けではウジが大量発生!その驚愕理由

2020/02/28

ゴミ屋敷片付けdata

場所:神奈川県川崎市 1LDKマンションのゴミ屋敷
施工内容:必要な物をピックアップしつつ明らかなゴミや不要な物を廃棄と水回りと床のクリーニング。

作業者コメント

今日は川崎市のゴミ部屋マンションでの作業でしたが、作業開始時からハエが多いのが気になっていました。
ゴミ屋敷の場合食品が腐っていたりすることもあるので、ハエやゴキブリがでるのはよくありますが、この現場の場合は特殊清掃現場なみにハエが出ていました。

やがてその原因が判明したのですが、居室部分のゴミを詰めていたスタッフから叫び声が上がりました、私は玄関付近に着手していたので、奥まで行ってみると・・・なんと腐乱した猫の死骸です。

ハエが大量発生していた原因はこれです、ですが不思議なのはこのお客様は猫を飼っていないし飼ったこともないということでした。

考えられるのはベランダの窓の一部が割れていて、猫なら通れそうであったことから猫が侵入し部屋で死んでしまったのではと思われます。

川崎市のゴミ屋敷片付けは私がやります

動物が侵入するゴミ屋敷は意外に多い

この川崎のゴミ部屋のようにマンションでも外部から動物が侵入するケースは意外にも多く、かつて蛇やいたち、ハクビシンと遭遇したこともあります。

同じく川崎市麻生区のゴミ屋敷(戸建)を片付けたときには、ゴミの下で蛇が冬眠(?)していて一同を驚かせたこともありますし、動物以外にも足長蜂が立派な巣を作っていたこともあります。

動物侵入とよく似た例だと川崎区の放置していたゴミ屋敷(アパート)にホームレスが住み着いていた例もあります。


 

川崎市のマンションで押入れの中を徹底整理

川崎市中原区の両親の住む団地の部屋を片付けた涼子さんは、まごのてが発信するブログのファンで記事を参考にしながら自分の部屋や両親の部屋を片付けまくってる実践派です。

ブログ記事を参考に、床面に出てる物は今現在使ってる物が多い、押入に押し込まれてる物は使ってない不要な物が多いという法則を思い出し、押入を空けてしまおうと考えたのです。

お片付けをするにあたってはこの考え方はすごく有効で、ギッシリ詰まった押入部分を空ければかなりのキャパが空くことが多いのです。

ただすべてが捨てというわけでもないことからまごのての女性スタッフと一緒に選別しながらの作業となりました、使ってない古い物も多いですが、思い出の物も発見される確率が高い場所でもあるので慎重な作業が必要です。

この涼子さんの場合も、なんと旧1万円札が数枚入った封筒を見つけました、おそらくお母さんのヘソクリだったんでしょうね。

 

神奈川県川崎市で安心できるゴミ屋敷片付け業者はどこ?

神奈川県川崎市内でゴミ屋敷片付けを標榜する業者は無数にありますが、安心できる部屋の片付け清掃業者となるとグンと絞られると思います。

まごのては本拠地が東京都江戸川区ですが、川崎市へはおよそ60分程度で到着できるため素早い対応が可能です、川崎市内であれば最短今日にでもゴミ屋敷の片付けが可能です。

まごのては女性のお客様がひじょうに多いです、これはひとえに依頼者の気持ちに寄り添った作業を行ってきた実績が評価されたものと自負しています。(2019年施工件数1103件)

ゴミ屋敷といえどもそこは生活の場です、片付け業者といえども得体のしれない輩を入れるにはリスクが高すぎると思いませんか?

同じお金をかけて片付けるのであれば絶対的安心のある株式会社まごのてにご相談ください。

神奈川県川崎市のゴミ屋敷片付けは絶対的安心のまごのてにどうそ

ゴミ屋敷片付け分割払いについては料金ページをご覧ください

一念発起してゴミ部屋を片付けた女性【目黒区】

女性のお客様の職業No1。看護師さんのお部屋片付け【三郷市】

精神疾患からゴミ屋敷化。でも周囲の理解で解決【浦安市】

高齢者宅のゴミ屋敷片付け。地域包括が介入【江戸川区】

ADHDの片付けられない息子さんの部屋の片付け【横浜市】