ゴミ屋敷片付け|その日から素足で歩ける部屋作り

2018/02/01

横浜市で急いでゴミ屋敷、汚部屋を片付けたい

ゴミ屋敷化した部屋を片付けたい、汚部屋をキレイにしたいと考え業者を探していますね?どこに頼めばいいかわからなくて困っていますね?

【そのゴミ屋敷片付け、汚部屋掃除<まごのて>に任せてみませんか?】


株式会社まごのてはゴミ屋敷片付けと特殊清掃だけを行ってる専門業者です。
このような業務は専門業者にしかわからないことや技術があります、まごのてグループはあらゆる事情で散らかったり汚れたりした部屋を元通りキレイにすることだけを日々追求する会社です。

横浜市とその周辺、川崎市、藤沢市、平塚市、茅ヶ崎市近隣のゴミ屋敷片付け、汚掃除なら。


電話受付は毎日21時まで、最短で翌日施工可能!
電話受付は毎朝6:30から、最短で本日施工可能!


まごのてなら横浜市とその周辺、川崎市、藤沢市、平塚市、茅ヶ崎市近隣のゴミ屋敷片付け、汚掃除なら最短即日解決できます。
 
横浜市,ゴミ屋敷,片付け

川崎区で引越前の汚部屋片付けを行いました

もともと片付けが苦手でモノの整理が苦手な方からのご相談でした、ゴミを溜めたりはしてないがとにかくモノが多いという。

実際拝見してみると確かに衣類や小物が多いです、よく見ると重複してたりもする。片付けが苦手な人は探すのも苦手なんですぐに買ってしまいます、だからちょっとした小物はいくつも出ます。

引越前ということなんでまずは要不要選別をしっかり行いました、ポイントは使える使えないじゃなく無くて困るか困らないか?でどんどん絞ります。

この段階で未練がましくいつか使う、とりあえずとやってしまうと新居でまた繰り返すのです、特に引越前は無慈悲なぐらい絞り込むのがコツです

 

引越前片付けの日程の組み立て方

とにかく希望的観測は捨てる!「まだ1ヵ月ある」などと都合よく考えるのはやめましょう。
確かに引越日までは1ヵ月あってもその準備に掛けれる日数はどれだけありますか?

お勤めの方の場合だと週休2日だとしても8日、すべてをお片付けに費やせますか?出来るなら問題ないと思いますがおそらくそんなことはないでしょう。

お片付けの習慣がない人がいきなり引越前片付けを短期間でやるのは至難のワザですよ。

引越前は普通のお片付けと違ってやる範囲が多いのです、家具の中、引出しの中、収納や押入れの中全部です。
普段目に見えない所だから意外にモノが多い、ましてやゴミ部屋もしくは倉庫系などの場合は1Kのレベルでも膨大な作業料になると思います。

ちなみに1K~1DKでモノが多い部屋の片付けを我々でやった場合(全体量によりますが)3~4人体制というのが多い、これで5~7時間想定です。

一人でやれば単純に3~4日掛かるということです、ただし慣れてるプロがやってのことですから片付け習慣がない人だと2倍ではたぶん無理ですね。

どれぐらい余裕を持たないといけないかだいたいご理解いただけるのではないでしょうか?


 

<サイト内記事>

【さいたま市岩槻で不用品回収】不法投棄や料金トラブル

【横浜市西区でゴミ屋敷片付け】趣味系倉庫状態٩( 'ω' )و //

【東京都中央区でゴミ屋敷片付け】銀座のゴミマンション!?

【目黒区のゴミ屋敷、汚部屋掃除】後悔しない業者選びのコツ( 'ω' )

【墨田区でゴミ屋敷掃除】女性スタッフは本当に作業してくれる?(*^ー^)

【台東区のゴミ屋敷片付け】階下に水漏れ!大至急片付けのご依頼ゴ٩( 'ω' )و //

【埼玉県川口市でゴミ屋敷片付け】長期間悩んだのはなんだったのか?

【横浜市中区でゴミ屋敷片付け】収集癖!?ゴミ山に登る高齢者

【豊島区のゴミ屋敷、ゴミ部屋片付け】手持ちのお金がなかったけれど

【横浜市金沢区でションペットありのゴミ部屋片付け】ションペットとは何か?

【東京港区のゴミ屋敷】女性スタッフで溢れかえったバッグや衣類を選別(*^ー^)

【渋谷区】女性スタッフで対応するゴミ屋敷専門の掃除屋(*^ー^)

【浦安市でゴミ屋敷,汚部屋掃除】Σ(・ω・ノ)ノ!他社より高かったのに

【荒川区でゴミ屋敷片付け】٩( 'ω' )و 長年放置してました

【さいたま市桜区のゴミ屋敷片付け】人が来るのにこのままじゃ入れれない

【東京都目黒区でゴミ部屋片付け】本当に必要なモノとは?

 

ゴミ屋敷問題は1軒解決するのに3~10年…行政任せはもはや限界!?

うつにも似た症状で無気力になり、社会生活を放棄してしまう自虐うつ。あえて不健康や不摂生な生活を送ってしまい、最期には孤独死へと突き進むという。その中でも、最近特に問題視されているのがゴミ屋敷問題だ。全国の自治体がその対策のために奮闘しているが、厳しい現状があるようで……。

全国の自治体でゴミ屋敷対策のための条例制定が相次いでいるが「行政事務や司法だけでは、問題解決には至らない」と話すのは、荒川区議として区内のゴミ屋敷問題に10年以上にわたって取り組んできた小坂英二氏だ。

「荒川区でも9年前に『良好な生活環境を確保するための条例』が制定され、私有地内に累積されたゴミも是正命令できるようになり、罰金や行政代執行ができるようにしました。それも大切な手段ですが、強制的にゴミを撤去するだけでは、再びゴミ屋敷化してしまう可能性が高い」

ゴミ屋敷住人は自虐うつなどの精神的な問題を抱えているケースがほとんど。そのため、臨床心理士などが面会し、医学・心理的アプローチが不可欠だという。

「1軒解決するのに3~10年かかります。皮肉な話ですが、問題解決した数少ない事例も、住人の転居や死亡など。ゴミ屋敷対策には費用もかかるうえ、何より大きなマンパワーが必要になる。抜本的解決がなければ、不経済な状況がさらに悪化するわけです」

ゴミ屋敷住人の責任を追及するのでなく、コミュニティ全体の問題として共有する姿勢が大切なのかもしれない。

(SPAより抜粋)


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり