【東京都台東区でゴミ部屋片付け】ゴキブリは絶対出てる

2018/02/01

ゴミ部屋とゴキブリはセット?


ゴミ屋敷やゴミ部屋を片付けようと業者をお探しですね?できれば急いで片付けようじゃありませんか

【まごのてなら最短本日解決することができます!しかもハイレベルな仕上がりで今日から普通の暮らし】

株式会社まごのてはゴミ屋敷片付けや特殊清掃を専門に行う業者です。
年間施工実績800件超(平成29年度実績)は信頼と安心の証と自負しています。
台東区、荒川区、葛飾区、墨田区、北区、足立区のゴミ屋敷片付けはまごのてにお任せください

これはまごのてのゴキブリ駆除サイトにも書いてることですがゴミ屋敷化した部屋とゴキブリはほぼワンセットと思って間違いありません。

猛暑が少し落ち着いた秋口、実は一番ゴキブリが活性化するのです。

台東区根岸の少し古めのマンションでのこと、この方ファーストコンタクトがゴキブリを見て怖くなったというところが入口でした、しかも迷いゴキではなくこのところ頻繁に出るということでした。

物事には必ず原因があるもの、何が原因がヒアリングを進めてみると・・・

ゴミ部屋じゃん!
 

ゴミ屋敷,片付け,台東区

実はこのパターンよくあるんです、おそらくずっと前から出てたはずですが見えなかっただけです。

この方の場合ゴミが溜まり始めたのが2年程度前から、ゴミ部屋はゴキブリのリスクがあることは知ってたけどマンションの6階だから出ないと思ってたらしいです。
タワマン40階でも出るんですから6階ごときじゃ余裕です!

いえ確かに外の壁を登ったり飛んだりでは来ないというだけです、何かに紛れて侵入してきたり隣近所にも同じような部屋があれば階数なんて関係ありません。

ゴミ屋敷状態を解消すれば大丈夫ですよ、とアドバイスしゴミの撤去と水回りと床のクリーニングそしてゴキブリフェロモンを消すためと全体除菌消臭のオゾン燻蒸を行いました、まだ壁にゴキ糞跡がないだけ救いでした。

ゴキブリを見たくなかったらゴミを溜めずにいつも清潔にしておく!これしか対策はありません。

台東区,ゴミ屋敷,相談

【ゴキブリが居着いてるかどうかの見分け方】

これはまごのてが保有する人気ブログからの転載です。

ゴキブリ絡みの相談が増えてきました、ほとんどがそれを見かけて恐くなり慌てて片付けをというものです。
 

もちろん部屋の状況次第なんですが経験上しこたまゴミを溜めてる方がゴキブリを見かけたからと言ってそんなに慌てません(慣れてるから)どちらかと言えばたいして散らかってない人の場合に多いです。

このパッと視界に入りという場合のほとんどはいわゆる迷いゴキというのもです、この迷いゴキなのか居着いたゴキなのかを見分ける方法を教えてほしいというコメントが来たので記事にしてみます。 

見分け方としてはまず頻度と数です、頻繁に見かけたりウジャっと大量にいる場合は巣くってる可能性が大きいです、あと卵を見かけたり足跡や糞があれば確実です。
 

この糞跡や足跡ですがかなり部屋を汚しますから明らかに壁にそれとわかる汚れがあればかなり出てると考えていいです、そこまで明らかじゃなくても隅っこのほうに糞跡があれば巣ありです。

 巣がある場合は部屋の清掃をはじめ根本的な対策が必要なんですがこの迷いゴキをどうするかなんですがこれはなかなか難しい、ゴキブリが通りそうな穴を全部塞ぐしかありません、一応エアコンのドレーンホースに編み目の大きいストッキングを巻く、排水パイプが下に抜けてる部分の隙間を塞ぐ、玄関と地面との隙間をクッションなどでブロック、パッと思いつくのはこれぐらいです。

いずれにしても視界に1~2度入ったというレベルはたいてい迷いゴキです、正直あまり慌てる必要はなく冷静に対処すれば一般の方でも対応できます、パニックになってほうぼう電話すれば余分なお金が出てしまいます。 

逆にいやいやゴキどうのより先に部屋片付けてキレイにしようよ、という場合もあります。

まとめますと部屋が不衛生な状態でない、たいして汚したりしてないなら迷いゴキの可能性が大!慌てないで冷静に対処です。


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり