• トップ
  • 新着情報
  • 【なぜ汚部屋女子になった?】出したゴミを開けられた!?

【なぜ汚部屋女子になった?】出したゴミを開けられた!?

2018/01/01

ゴミ屋敷化した原因

真実は意外と別のことだったりする

ゴミ屋敷が原因でご近所トラブルに発展してしまうというのは容易に想像できるし戸建てだとそんなこともあります。

そんなニュースをたまに見聞きするからだと思うのですがゴミ屋敷化してる部屋に住んでると異常に周囲の目が気になるのも仕方ない。

出したゴミを開けられて以降コワくて出せなくてそれ以降部屋にゴミを溜めた


ゴミ屋敷化した理由のひとつにこんなのがたまにあります、それを聞くとそりゃ困りますね、となるんですがでも実際は思ってるほどのことでもなかったりする。

少なくともゴミを展開された、という切っ掛けの場合で本当に変質者やストーカーの類のものはなかったです、これはまごのてで扱い本人の申告がそうだったものに限っては、という注釈付きではありますが・・・

あるマンションでこんなことがありました、依頼者は若い女性で管理人(?)のおばさんにゴミを開けられ部屋に突き返されたのがきっかけということでした。

作業を進め終わりに差し掛かった頃にある女性に声を掛けられた、「〇〇さんとこのお掃除?」「良かった~心配してたのよ」どうやら大家さんのようです。

話してみると引越てきたばかりの頃分別がちゃんと出来てなくて注意したことが2度ほどあったらしくその時ももしわからなければ聞いてねと言ったそう。

本人の言う「ゴミを開けられ突き返された」とはニュアンスがぜんぜん違います。

よく似たことはいくつかあってそんな場合の依頼者側の感覚はすべて「ゴミを開けられた」とか「出したゴミを荒らされた」でした、そのあたりの意識のギャップから見えない何かに怯える被害妄想のようになることもあるんです。

他人との距離感が推し量りにくい世の中、地域コミュニティの崩壊などとよく言われますがなかなか捨てたもんじゃないのかもしれない、確かに本当に悪意を持ってゴミを荒らすならその場で開けたり荒らしたりはしない、サッとそれだけを持ち去るはず。

そしてもう一つこんな事例

ゴミ屋敷片付けをいざ行おうとすると当然みなさん近隣の目が気になります、それは当たり前の心理でまごのてではできるだけわからないように様々な手法を駆使します。

これはバレてないことが前提ではあるのですがではバレてる場合、これも当然気になって当たり前です、当たり前なんですがこんなことがありました。

自分の部屋がゴミ部屋であることを同じアパートの住人に出入りする際に中を見られ管理会社に通報された、その頃から会うと何かしら言ってくるようになった、だから作業中○号室の人は特に注意してほしい。

作業が始まるとすぐに○号室のおじさんは駆け寄ってきて何かと言ってくる、ところがその言葉は非難したり咎めたりではない、トラックこっちに止めな、何か手伝おうか?それこっち通せば楽だぞ・・・
思い切って話してみると「心配してたんだよ、ここらはゴミ難しいしな、あんな育ちのよさそうな兄ちゃんには無理だよ」口が悪いだけですごく良い人でした。

思えばこんなことって過去にもけっこうあった気がする、もちろん攻撃的に来るのもいたけど意外と少ないかもしれない。

素直に人の善意に甘えてみるというのも大人のスキルかもしれないですよ。 

ゴミ屋敷や汚部屋は経済的に追い込まれる

汚部屋、ゴミ屋敷、ゴミ部屋で暮らす弊害はあまりにも多い、体の不調はもちろん経済的にも大きな負担になるんです。
競売不動産のほとんどがゴミ屋敷化している、これは不動産業界では常識ですが何故だかわかりますか?(某裁判所で公示されていた22物件中17件が程度の差こそあれゴミ屋敷と呼ぶにふさわしいものでした。

部屋の状況と運勢は密接な関係があると思ってます、こんな時代に運勢など不確かな要素で論じるなという声もあるんですが私たちの視点からだと「ある」としか思えません。

風水的観点で見るとゴミ屋敷は気が滞留しています、決していい気が流れる道はできていません、水回りも詰まったり汚れたりしておりとてもいい気を呼び寄せることなんてできません。

風水とか気なんて見えないんだからそんなこと言われてもよくわからないかもしれませんね、ではもっと現実的なお話をしましょう。

ゴミ部屋で寝て体の疲れが取れますか?仕事頑張れますか?栄養ある物を食べれますか?人を呼べますか?ゴミ部屋で子育てしてまともに育ちますか?人の目が気になりませんか?体がかゆくないですか?呼吸がが苦しくないですか?

ゴミ屋敷に住んで何かメリットあるでしょうか?たぶん何もありません、人間は本能的にキレイで安全な場所に住むものです、ゴミ部屋に住むことは本能に相反することなんですから弊害がないわけありません。

今は良くてもやがて困窮して家を競売で取られるにまで堕ちてしまうのはいわば自然の摂理です。

ゴミ屋敷、汚部屋に百害あって一利なし!今すぐ解消しましょう

 

ゴミ屋敷片付け関連記事

【和光市でゴミ屋敷片付け】後悔しないお片付け

【東京都国分寺市でゴミ部屋清掃】潔癖症がゆえの汚部屋化

【千葉市緑区で実家の片付け】施設入所のために

【江戸川区清新町でゴミ屋敷片付け】お片付けの効能

【大田区のゴミ屋敷】退去のときにどこまでやるべきか

【千葉県松戸市でゴミ屋敷片付け】最期の場所を作るお片付け

【武蔵村山市でゴミ屋敷片付け】出た!出た〇〇万円!

【埼玉県久喜市でゴミ屋敷片付け】絶対にキレイになりますw(゚o゚)w

ゴミ屋敷,業者,お問合せ

【ゴミ屋敷状態がバレてる確率〇%】

これはまごのてが保有する人気ブログからの抜粋です。

例年6月7月は年間通して異常にお問合せや依頼が増加します、季節がはっきり変わるというのも要因でしょうが引越を繁忙期を避けてこの時期にやるという流れができつつあるのと例年通り設備点検が多い。
 

まあしかしあれです何年もゴミ溜めて期限が3日先とかで泣かれても今まで大丈夫だったんだからもう1週間ぐらい待ってよって思ってしまいますwwこれだけ集中するとなんとかしたくてもできないことも多く申し訳なく思う。
 

ただ私のところに是非ともとお考えの方は希望日時が埋まってるからと言って安易に他に空いてるとこ探して妥協するのはやめたほうがいいです、これも例年のことですが後日その尻ぬぐいの相談があったりします、あとこんなのもありました「お前とこがいっぱいだってからよそに頼んだら生活できないぐらい全部なくなった!どうしてくれるんだ」だからあれほど・・・

前置きが長くなりましたがすでに6月は対応できる日がほとんどありません、期限を延ばした方がどんどん7月に流れこんできてますから私の予想では今月末時点での最短対応日は7月20日以降になってそうな気がしますww下手したら土日は全滅し8/10付近まで埋まる可能性があります、必ず余裕をもってご相談ください。
 

この手の作業はいかに周囲にわからないようにサクっと終わらせるかがポイントです、ほとんどのお客様が周りにわからないようにしてほしいと仰います、とは言うものの人の出入を止めることはできませんし何らかの動きがあるのは仕方ない。
 

で、実際のとこどれぐらいの確率で周囲にバレてるのか?これはすごく気になるところです、もちろん程度や内容にもよるのですがいわゆる倉庫系で周囲に異臭を振りまいたりしてない場合はほとんど気づかれていない。

やっぱり単純なゴミ部屋は気づかれてる可能性がぐっと高くなります、居室だけで止まってる場合はそうでもないですが玄関や廊下が浸食されていれば周りはなんとなく気づいてると言っていいです。
 
経験上有機系汚部屋(2年以上の歴)の場合80%以上の確率でバレてます
 
特にニオイを発してる場合は近所どころか新聞配達のおっさんですらわかってるはずです、ペット臭はもちろんのことコンビニ系の残渣って意外とニオイがきついんです。
 
ただ気づいてるけど言わない、というのが都会では多く大家や管理会社も基本的には何もない限り言わないことが多いけどニオイとか虫がでると速攻やいやい責め立ててきますよ。

 
とりわけ同じ建物や敷地内に大家さんがいたりすれば気になるのは当然です、そして隠したい気持ちもわかります、これも経験上ですが作業途中に怒鳴り込んできた大家もいるにはいますが少ないです100件に1件あるなしです。ただ退去時に部屋汚してたでしょ、と突っ込まれるパターンは100件中ほとんどですがww

もちろん私たちはお客様のご希望通りできるだけわからないように作業をしねければいけませんがもし途中で大家が怒鳴り込んできても近隣が何か言ってきても必ずブロックはします、今まではごめん、でもキレイにするから許してねってスタンスで対応します。
 

私一番最悪だなと思うパターンはこの周囲にバレるのがこわくて片付けを依頼できないってやつです、そう思うなら毎日夜に袋数個を作ってゴミの日の早朝に出せばいいんですがそれすらできない、それどころかそこで止まってたらまだいいですがそれから先もゴミを溜め続ける、で結局極限までいって慌てるっての。
 

周囲の目が恐くてって思ってる方、自分が思うほど周りは気にしてないことがほとんどだから頑張って前に進もうね。


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり