安心価格の片付け業者を探す|決め手は料金?

2018/02/01

片付け業者選定の決め手は料金ではなかった!?

『まごのて』にご依頼される方の90%がお部屋の片付けで業者を使うのは初めてです。

初めてのことゆえに不安感が先立ち、片付けそのものを諦めてしまう場合があります、これはひじょうにもったいないことですね。

『まごのて』に依頼した決め手、は下記の通り、参考にしてください。

1.テレビで見たことがあり有名だから。
2.大きな会社で安心できそうだから。
3.説明が的確だったから。
4.女性スタッフが入ってくれるから。
5.技術力が高そうだから。
6.早く対応してくれるから。


その他にもありますが、お片付け業者を選ぶ際の不安を先に潰しておくこと、それは安心して当日を迎えることができ、そして片付けそのものも成功を意味するのです。

そして特筆すべきは最終的な決め手が料金ではなかった点です、ある程度の参考にはしたようですが数万円、ましてや数千円の差より安心を取った人が多いということです、本当に賢明な判断だと思います。

中野区、杉並区、新宿区、渋谷区で部屋の片付け業者を選ぶなら、実績豊富で安心感しかない『まごのて』へ


電話受付6:30~!10:00頃までにお電話いただければ本日対応可能です。

悪徳片付け業者に騙されかけた美和さん

高円寺に住むOLの美和さんは、消防点検が迫ってるのに部屋が片付かないので悩んでました、期限まではあと1週間を切りましたが、およそ2年程度溜めたゴミ部屋がどうにかなるレベルではありません。

まだ大丈夫と先延ばしにした結果ですが、今更悔いても仕方ないので片付け業者に依頼することにしたのです。

そう決めたもののどんな業者を選べばいいかわかりませんし、料金もどれぐらいかかるか皆目見当もつきません、だからと言って何社も見積りに呼ぶ時間も勇気もないのでメールで何社かに問い合わせたそうです。

その中の1社が執拗に電話をしてきて、とりあえず見せてくれ、見るだけなら無料だしと迫ってきたのです、根負けした美和さんはその日の夜にその業者の訪問見積りを受けたのです。

そこで出た金額はサイトに記載されていた実例にはほど遠く、美和さんの想定の3倍強の60万を超えるものでした、そしてここからがこの業者の真骨頂です、即決したら4割ダウンの35万でいいと、とにかく執拗に粘り「少し考えます」
という美和さんの言葉を無視し1時間以上も居座ったのでした。

最終的にはまごのてで21万円で施工したのですが、あのときは正直恐かったと言ってました。

まず、執拗に訪問したいというのはこの手の業者の特徴です、対面してしまえばこっちのものと攻め込んできます、中には恫喝するような業者もいると聞きます。
60万の提示額が一瞬で4割も下がることはありませんし、考えるという相手に対して粘りこむのは悪徳の可能性が大です。

(2018年6~9月、おそらく同一業者と思われる事象が8件報告されてます、検索上位というより広告枠を使ってます、サイトは立派ですが当然社屋はありませんし来る人物の風体も威圧的とのことです)

おそらく根負けし契約してしまい後悔してる人はたくさんいるような気がします。

片付け業者,料金で選ばない

【神奈川県平塚市でゴミ屋敷片付け】家の中から大蛇w|;゚ロ゚|w

【江戸川区のゴミ屋敷片付けΣ(・oノ)ノ】大家さんにバレる前に片付ける

千葉県稲毛区のゴミ屋敷,汚部屋片付け|猫屋敷!

【和光市でゴミ屋敷片付け】後悔しないお片付け

【東京都国分寺市でゴミ部屋清掃】潔癖症がゆえの汚部屋化

【千葉市緑区で実家の片付け】施設入所のために

【江戸川区清新町でゴミ屋敷片付け】お片付けの効能

【大田区のゴミ屋敷】退去のときにどこまでやるべきか

【千葉県松戸市でゴミ屋敷片付け】最期の場所を作るお片付け

【武蔵村山市でゴミ屋敷片付け】出た!出た〇〇万円!

【埼玉県久喜市でゴミ屋敷片付け】絶対にキレイになりますw(゚o゚)w


ゴミ屋敷化した部屋を片付けたい!業者を利用する場合のポイント

<まごのて>では年間2000件以上の相談がありますがなんと80%の方が片付け目的が明確になっていません。

目的とはゴール、すなわち部屋の完成形が描けてないのです。
完成系が描けてないのにどんな作業が必要かわかりますか?どんな作業が必要かわかってないのに業者選びができますか?

ここが曖昧だから馬鹿みたいに5社も6社も相見積もりに呼ばないといけないのです、しかも適当に選んでるから時間の無駄です。

完成形をイメージすればするほど何をしなければいけないのか何を捨てて何を残せばいいのか?思い出のものはどうしたいのか?その上で何が出来て何が出来ないのかを明確にすることによってどんな業者に相談すればいいのかが見えてきます、そこが曖昧だったため完成形もひどいものになって後悔した、ということがないようにしたいものです


完成形を描くということは何をすべきかがわかるということ、何をすべきかわかるということはどんな業者に相談すべきかがわかります。
 

2.お片付け業者に見積を依頼する前に必ず行うべきこと

1.どんな片付け業者があるのか調べる

最終的な部屋の形と希望する作業内容が決まったらどんな業者があるのか調べなければいけません、ゴミ屋敷片付けと掲げていてもその内容は千差万別でとてもひとくくりにできるものじゃないのです。
だから相見積もりで見極めるんじゃないの?と思うかもしれませんがここでちゃんと各社の特質を把握することは後々の時間の節約になります、希望の完成形が作れない希望に沿った作業ができないとこをチョイスしても仕方ないですから。


2.絞り込んだ業者に電話かメールで問い合わせる

1で絞り込んだ(といってもまだサイトからの印象だけですが)からと言ってさあ相見積もりだ!としてはいけません、いいですか?まだ悪徳業者の可能性があるうちに住所や名前を教えたりましてや部屋の中に入れるようなことはしてはいけません。

(一番大事なことですが常に悪徳業者の可能性を視野にいれなければいけません、悪徳とまでいかなくても実態の有無がはっきりしないなどこちらの情報(住所や名前)を早い段階で教えるべきではありません、ましてや見積といえども部屋に招き入れるということをしっかり認識すべきです)

まずは電話かメールで問い合わせをしてみましょう、話し方などがチェックできる電話がベストかもしれません。

効く内容は現在の部屋の状況と最終的な目的(完成形)を伝えるだけでOK、ほんとのプロは話だけで何をすべきかがわかります、ここで何も答えられないもしくは見なきゃわからないと言う業者は外したほうが無難です。
※もし絞り込めずに10社以上となった場合はもう一度元に戻って練り直すほうがいいかもしれません、最終形や途中のビジョンが明確ならば3社以下だっていいのです。

 


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり