【東京都板橋区で孤独死】特殊清掃は自分でできるのか?

2018/03/01

東京都板橋区|孤独死、自殺、事件事故のあった部屋の特殊清掃業者です

孤独死などで部屋が汚れ臭いやムシでお困りですね?ご近所に迷惑が掛かってるけどどうしていいかわかりませんね?


【その状態まごのてが即日解決します!】

孤独死や自殺のあった部屋の清掃(特殊清掃一次処理)
まごのては板橋区およびその周辺(練馬区、北区、戸田市)は最短で60~80分で駆け付け施工可能です、料金は一次処理だけなら3~10万円です。
まずはニオイや虫の発生を止めてから次の行動を起こしても遅くはありません。

板橋区内でも他の区と変わらず孤独死の案件が増加しています。
死後の発見日数も長期化しており10日以上経過して発見されたという事例が全現場の8割を占めます。

孤独死発見につながる第一要因は異臭です、一般の方は人が亡くなり腐敗する過程で発するニオイを当然知りません、ですから異臭という表現になるのです。

遺体は警察が搬出しますが遺体痕はそのまま残りますのでそれがある限りニオイは消えることなく日々その濃度を増しニオイ続けるのです。

これは近隣にとってはとても耐えがたくすぐに解消しないと仮住まいの損害賠償や退去引越に掛かる費用を請求されたり大事になる可能性もあります。

まずはニオイを止め周囲への影響をストップさせる特殊清掃一次処理を行うことをオススメします、費用は一次処理だけですと3万円から高くても10万円程度、時間も着手してしまえば1~2時間です。

特殊清掃は莫大な費用がかかる、だから自分でやれる方法はないか模索する方がたまにいます、実際やった方も知ってますがやはり最後の詰めまではできなくて結局特殊清掃業者に依頼するということになります。

大家さん自ら行うこともあるようですが、オススメしません。
物件オーナーさんはそのようなことはプロに任せて他のことに尽力する方がよほど建設的です。


少し自分でやったから安くなるのかと言えばそうでもなく全体から見れば微々たるものもしくは使った労力の分だけ無駄だったということになります。

結果的に時間が早くお金もそれなりのレベルで終わるのであれば迷わず特殊清掃業者に依頼したほうが賢明です。

【板橋区の特殊清掃は最短80分でお伺い可能】

異臭やムシなど初期の処置が大事

ご遺体の発見に時間がかかってしまった場合とうてい人間が受け入れることができない異臭を発し場合によっては腐敗体液も広がり部屋に浸食します、近隣にも迷惑を掛けることとなり初期の段階でこれらを除去しなければいけません

特殊清掃即日一次処理サービスの内容は下記の通りです

1.ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理


※施工場所は遺体痕とその周囲のみです、また家財の撤去などはこの時点では行いません

これらの作業を行うことによりご遺族の入室が可能となり遺品整理等を行うことができます、また家財撤去やリフォームの見積、ご提案を行いますのでゆっくりご検討ください。

相生町、赤塚、赤塚新町、小豆沢、泉町、板橋、稲荷台、大原町、大谷口、大谷口上町、大谷口北町、大山金井町、大山東町、大山西町、大山町、加賀、上板橋、熊野町、小茂根、幸町、栄町、坂下、桜川、清水町、志村、新河岸、大門、高島平、東新町、常盤台、徳丸、中板橋、仲宿、中台、仲町、中丸町、成増、西台、蓮沼町、蓮根、氷川町、東坂下、東山町、富士見町、双葉町、舟渡、本町、前野町、三園、南町、南常盤台、宮本町、向原、大和町、弥生町、四葉、若木


真面目に働く看護師が孤独死 自宅は汚部屋化、冷蔵庫からは大量のウジが

うつにも似た症状で無気力になり、社会生活を放棄してしまう自虐うつ。あえて不健康や不摂生な生活を送ってしまい、最後には汚部屋から孤独死へと突き進むという。これまでの経歴や人間関係など生きてきた証しまで傷つけ、なぜ自暴自棄になってしまうのか。そんな誰もが簡単に陥ってしまいがちな心の闇に迫る!

自虐うつによるゴミ屋敷化で、意外に多いのが女性だ。彼女たちは、自宅では人間の尊厳をかなぐり捨てたような生活を送りながらも、会社では真面目に働いているといったケースが少なくない。そのため、友人や親族でさえ、症状を見抜くことは難しいという。一例として現場の清掃業務を担当したあんしんネットの特殊清掃人・石見良教氏が挙げるのが、孤独死していた40歳の一人暮らし女性Cのケースだ。

彼女は都内の1Kのアパートで、160cmほどの高さまで積み上げられた生活ゴミの中、心不全で息を引き取っていた。冷蔵庫の電源は入っておらず、容量以上に詰め込まれた食品は腐り果て、大量のウジが湧いていた。部屋から搬出されたゴミの重さは、計7tにも達し「その量から計算すると、彼女は1年近くにわたり、腐敗臭がするゴミの上で生活していたと推測できる」(同)のだという。

しかし、都内の病院で看護師として働いていた彼女の職場での評判はすこぶる良く、死んだ当日に出勤しなかった彼女を心配した職場から彼女の姉に連絡が行き、遺体が発見されたのだった。清掃に立ち会った姉の話では、彼女とは外で頻繁に会っていたものの、部屋がこんな状態であるとは夢にも思っていなかったという。しかし、彼女の室内からは向精神薬の類いが大量に発見されている。

「それまで普通の生活を送っていても職場での人間関係の破綻、失業などで一気にセルフネグレクト化するケースをいくつも見てきました。心のケアをしなければ、数か月後には元のゴミ部屋に戻ってしまう。そんなケースを見ると、やるせない気持ちでいっぱいになりますね」(同)

自虐うつの最後に待ち受ける孤独死。自らを大切にできない自暴自棄な人に突然訪れる死は、防ぐ術がない。

(SPAより抜粋)


 


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり