• トップ
  • 新着情報
  • 【特殊清掃】杉並区は最短70分でお伺い!【孤独死があった部屋のお片付け】

【特殊清掃】杉並区は最短70分でお伺い!【孤独死があった部屋のお片付け】

2018/03/01

孤独死のあった部屋の掃除専門業者です杉並区は最短70分で駆け付けます!

孤独死や自殺などが起こり部屋を汚してしまった場合は早急に処理しなければいけません。
<まごのて>は特殊清掃の専門会社です、東京23区内であれば最短60分以内でお伺いしニオイやウジやハエの処理を行い近隣への影響を止め、遺族や関係者が入室できるようにするための特殊清掃一次処理を推奨しています。


杉並区内での孤独死の発生件数は年間およそ300件発生しています、昨年まごのてで扱った案件はこの8%に及ぶ25件に上りそのうち12件が死後10日を超えるものでした。

発見に至った経緯は死後10日以上の案件はすべて近隣が異常を察してです、つまり異臭漏れからの発覚です。

近隣に異臭が漏れるということは遺体の腐敗はかなり進んでおり同じくウジやハエも相当数発生していることになります、この状況は住んでる者にとってはひじょうに耐えがたく一刻も早い対応を望むのは当然のことです。

何を置いてもまずは異臭やムシなど初期の処置が大事

ご遺体の発見に時間がかかってしまった場合とうてい人間が受け入れることができない異臭を発し場合によっては腐敗体液も広がり部屋に浸食します、近隣にも迷惑を掛けることとなり初期の段階でこれらを除去しなければいけません。

まごのてでは特殊清掃一次処理サービスを行っています、これは周囲に影響を与えているニオイや虫をいち早く止め入室可能な状態にすることです。
費用も3万円から高くても10万円です、時間も着手してしまえば1~2時間で終わります。

特殊清掃即日一次処理サービスの内容は下記の通りです

1.ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理


※施工場所は遺体痕とその周囲のみです、また家財の撤去などはこの時点では行いません

これらの作業を行うことによりご遺族の入室が可能となり遺品整理等を行うことができます、また家財撤去やリフォームの見積、ご提案を行いますのでゆっくりご検討ください。


杉並区での特殊清掃一次処理費用の平均金額は57,000円で最後の処理まで行った場合のトータル平均金額は54万円でした。
 


東京都杉並区で孤独死の後始末、除菌消臭は最短70分迅速対応

阿佐谷南、阿佐谷北、天沼、井草、和泉、今川、梅里、永福、大宮、荻窪、上井草、上荻、上高井戸、久我山、高円寺南、高円寺北、清水、下井、下高井戸、松庵、善福寺、高井戸東、高井戸西、成田東、成田西、西荻南、西荻北、浜田山、方南、堀ノ内、本天沼、松ノ木、南荻窪、宮前、桃井、和田

埼玉県川口市|孤独死が発生!Σ(・ω・ノ)ノ早く部屋に入れるように

板橋区の賃貸住宅で孤独死が起きたときやるべきこと

神奈川県横浜市|大至急!孤独死や自殺のあった部屋の家財整理

孤独死のあった部屋||東京都中野区||大至急!ニオイを止める


杉並区和田で孤独死20日の処理を行った際の流れ

・管理会社からの第一報ですぐに一次処理に向かう(一報から完了まで約4時間)
・管理会社が遺族を見つけ事後の話し合いをした。
・遺族からまごのてに連絡があり遺品整理と家財撤去の依頼を受ける。
・一次処理から3日後にまごのてスタッフと遺族と共に再度チェックを行い家財撤去。
・同日、床下まで体液が漏れてる可能性があったため一部分解体。
・同日、オゾン発生器を2時間間隔×6回自動運転
・翌日脱臭除菌工事完了。
・3日間隔×3回の臭気チェックを経て完全完了。

 

杉並区の死臭除去

【遺品整理のこと】

これはまごのてが保有する人気ブログからの抜粋です。
 

昨夜テレビで孤独死のことの特集をやってましたね。

HPなどでは積極的に「遺品整理」とは掲げていませんが私のところにも月に数件は遺品整理についての問合せがあります。

では遺品整理と普通の不要品処分とは何が違うのか?

モノは所有者を失った瞬間からゴミとなってしまいます、実際に孤独死された方のご遺族のほとんどは金目のモノ以外は全部処分してくださいと言われます。

作業する側として心がけてることが一つあります、それは「故人の身になって考える」です。本当にゴミでいいのか?「本人(故人)はどうしてほしいと思ってるか?」を考えながら作業を進めます

ひじょうにメンタルな面が重要になる業務内容なので大々的に宣伝しないのです。

ちなみに遺品整理の場合は契約のある僧侶にお経をおあげしていただいてからの処分となります(浄土真宗の坊さん)神道式でも可能です

でも、孤独死が発生する状況を早くなくさないといけないと思う、私たちの業界って孤独死が増える=ビジネスチャンスと捉えてバンバン営業してます、けっして悪いわけではないけど同じビジネスチャンスと考えるなら孤独死を食い止めれる方向も考えてみたいと思います。


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり