• トップ
  • 新着情報
  • 孤独死のあった部屋の家財整理はいつやる?【世田谷区は80分で急行】

孤独死のあった部屋の家財整理はいつやる?【世田谷区は80分で急行】

2018/03/01

東京都世田谷区|孤独死や自殺、事件事故があった部屋のお掃除の専門業者です

世田谷区近辺で孤独死などが起こり臭いやムシでお困りですね?

【ご安心ください。まごのてが即日解決します!】

孤独死や自死が発生し発見まで時間が掛かった場合は想像も出来ぬほど部屋を汚します、また菌やウイルスも飛散しており危険な状態であることも多いです。

また昨今は遺体発見までの時間も長期化しておりまごのてで扱う案件のほとんどが死後1週間を経過しています、真夏などはたった2日ほどで腐敗の進行が進み腐敗した体液が流れ出し異臭を発します。

当然隣近所にも異臭を撒き散らしそれをめがけてハエがたかるようになるのです、孤独死の発見につながる原因はまずニオイから発覚することがほとんどです。

遺体は警察が室内から搬送しますが遺体が無くなっても流れ出た腐敗体液はそのまま残りニオイを発し続けます、ですから一刻も早くその処置をしなければ周囲へのニオイ漏れも止まりませんし遺族の入室もままなりません。

あまりにも部屋の状況が悪い場合は警察からも見ない方がいいと進言される場合もあるほどです、その言葉は素人が見てしまうとトラウマになるほど凄惨であることの現れです。

ですが部屋がこんな状態になるなんて誰もイメージできません、だから安易に部屋に入ろうとするのですが早い人なら玄関前、頑張って入室した人でも5分持たず飛び出してしまうようです。

想像できないから仕方ないことなんですが最初にやるべきこと、考えるべきことは家財整理や遺品整理じゃありません、まずは入室可能な状態にすることに尽きます。

特殊清掃一次処理とは周囲への影響を止め遺族や関係者が入室可能な状況にすることです、費用も一次処理だけなら3万円から高くても10万円程度です、時間も着手してしまえば1~2時間です。

即日一次処理サービスの内容は下記の通りです

1.ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理


これらの作業を行うことによりご遺族の入室が可能となり遺品整理等を行うことができます、また家財撤去やリフォームの見積、ご提案を行いますのでゆっくりご検討ください

 

特殊清掃や遺品整理を得体の知れない業者に任せてはイケナイ理由

特殊清掃はお客様不在で行うことが多いです。

したがって実態のないような会社の者を家屋内に招き入れるのは不安だと思いませんか?

特殊清掃や遺品整理業者の実態の有無とは

サイト内記載の住所をGoogleストリートビューで見たときに会社(事業所)らしきものが確認できないところを指します、アパートやマンション、戸建てや空き地、駐車場でまともな業務ができるはずもありませんし、それを実態がある会社とも言いません。

『まごのて』が片付け業者として安心な理由。

・会社の実態がある。
・すべて正社員で運営
・廃棄物の処理がフロー化そして見える化されている。

一説によると特殊清掃や遺品整理を掲げてる業者の9割が素人、悪徳、実態なしと言われています。


世田谷区での孤独死の部屋片付け、後始末、消臭は即日解決します


用賀 尾山台 中町 瀬田 北烏山 野毛 玉川台 羽根木 鎌田 船橋 祖師谷 千歳台 喜多見 桜上水 大原 三宿 下馬 大蔵 北沢 八幡山 粕谷 赤堤 玉堤 野沢 宮坂 経堂 上用賀 南烏山 代沢 世田谷 上馬 三軒茶屋 代田 深沢 桜 砧公園 上祖師谷 池尻 上野毛 等々力 東玉川 太子堂 玉川 弦巻 上北沢 岡本 新町 若林 桜丘 宇奈根 駒沢 成城 駒沢公園 松原 玉川田園調布 奥沢 砧 豪徳寺 桜新町 梅丘 給田

港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区

特殊清掃とは?動画で詳しくご紹介

【カレーライス】

これはまごのてが保有する人気ブログからの抜粋です。

フライドチキンの次はカレーですか?すみません、この記事もグロ表現がありますので読みたくない方はポチだけしてお戻りください

そろそろお正月用の食品を大量に買ったり早い人だと煮物をしたりと遠方から来るお子さんやお孫さんのための準備をはじめることでしょう、あれも食べさせようこれも喜ぶかなとこの準備してるときは楽しいものです。
 

ところが大量に買ったはいいものの結構これが残る、特に私たちの親世代はお正月はどこの店も閉まってるもんだと思ってるからついつい大量買いしてしまい使わず腐らせてしまうことも多いようです。

しかも食品を捨ててはイケナイという倫理観がブレーキを掛けるからすでに原型を留めてなく半分液体となった白菜が冷蔵庫に鎮座することになるのです。

あるお片付け現場でのこと、娘さん依頼の実家のお片付けでした、本来私が入ることのないキッチンにどういうフォーメーションでそうなったかわかりませんが入ることになった、そこは例に漏れず期限切れ食品の宝庫で食器棚の中に無造作にカビた焼き魚とかラップかけて置いてあるww
 

コンロの奥に鍋が2つあり蓋が閉まってる、何気なく開けると中が入っていて「あ、カレーだな」ん?カレーライスじゃん?鍋にある時点でご飯?
 

よーーく見るとご飯が動いてる!(゜д゜;)アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・U・Jじゃん!
 

このU・Jさん、腐乱死体現場だけに出現するわけじゃありません、このように食品を放置したキッチンにも出没します、あと驚くべきことに冷蔵庫内にも発生するんです。

冷蔵庫って密閉されてるって思ってる方多いと思いますけど虫から見たら侵入口はいくらでもあるようです、実際ギュウギュウに詰まって放置されてる冷蔵庫内には高確率でコバエの死骸とU・J殻を認めることができます。
 

この食品を溜め込むっていうのは気持ちがわからないでもないけどよっぽどの田舎町でもない限り今の世の中まず必要がありません、必要な時に必要な量だけ買えばいいし「もし無くなったら」という懸念もまずない。 

あと高齢になったら大きな冷蔵庫を置かないというのもポイントです、入る場所があると思うとついつい買ってしまうものなんです。
 

年末年始実家に帰省したときに冷蔵庫とその他食品のチェックをしてみることをオススメします、でも期限切れがたくさんあっても絶対叱らないでくださいね


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり