• トップ
  • 新着情報
  • 孤独死が発生【東京都台東区】特殊清掃は即対応【今日中に解決】

孤独死が発生【東京都台東区】特殊清掃は即対応【今日中に解決】

2018/03/27

東京都台東区で孤独死のあった部屋の清掃 特殊清掃専門会社まごのて

台東区での孤独死事案は年々増加しています、弊社が台東区内で扱った案件は昨年だけで12件で(1件は自死)7件が死後日数14日以上でした。

室内で孤独死や事件事故が発生すると周囲へ想像もつかない影響を与えます、特に異臭は耐え難いものです。
その他ハエなどの被害も甚大で扱った中では共用の廊下や階段部分にまでウジが這い出していました。

このような現象が起きれば自然に消滅することはなくいち早い処置が求められます、まごのてではまずは一次消臭でニオイを止めることを第一義としています。

初期処理サービスの内容は下記の通りです

1.ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理


これらの作業を行うことによりご遺族の入室が可能となり遺品整理等を行うことができます、また家財撤去やリフォームの見積、ご提案を行いますのでゆっくりご検討ください。


台東区の特殊清掃一次処理は最短70分でお伺い可能

東上野, 花川戸, 橋場, 三ノ輪 ,根岸, 元浅草, 蔵前, 上野公園, 駒形, 秋葉原, 池之端, 寿, 柳橋, 北上野, 清川, 上野, 三筋, 入谷, 浅草, 上野桜木, 東浅草, 雷門, 台東, 松が谷, 浅草橋, 今戸, 西浅草, 日本堤, 小島, 千束, 谷中, 鳥越, 下谷, 竜泉

【特殊清掃の見積について】

まごのてでは特殊清掃に見積という概念はありません、見積に時間を割くぐらいならいち早く悪い状況を解決するほうがお客様のためと考えてるからに他なりません。

費用は一次処理だけですと3万円から高くても10万円程度です、所要時間も着手してしまえば12時間です、つまり荒川区や墨田区、葛飾区であれば最短で一報から3時間程度で入室可能です。

一次処理の時点で今後の防臭作業や遺品整理や家財撤去のご提案と見積を行います、これは初めて経験する方がほとんどであることを踏まえ今後部屋に対して何をすればいいのかわかりやすく示すロードマップのようなものです。



この度は自宅の清掃をしていただき本当にありがとうございました。亡くなった息子も喜んでいることだと思います。

息子は大学生でしたが、友人との人間関係に悩み、体調が優れずにいました。ここ1年ほどは学校にも行けず、部屋に引きこもっている毎日でした。

月に一度は精神科に通うために診察に付き合っていましたが、それ以外はあまり関わらない方が良いかと思い、そっとしておりました。

亡くなったことが分かった日は、あまりに物音がしないのが不審に思い、部屋を覗こうと思ったのです。

部屋の内側から扉にガムテープが貼ってあり、なかなか入ることできませんでしたが、ベットの上で血まみれになりながら倒れている息子を見つけました。手首を切ったようです。

警察からは死後10日ほど経過しているといわれました。自殺とのことでした。全く気付かなかったことに、父親としての自分が情けなくなりました。

部屋の中はすごい臭いが立ち込めていましたが、何もする気になれず、亡くなってから一週間ほど経ってようやく我に返り、まごのてさんに依頼することになりました。

亡くなってから相当時間が経ってからの依頼で、異臭もさらにきつくなっている状態でしたが、丁寧に対応していただいたまごのてさんには本当に感謝しています。

失意の中でしたが、これでようやく前を向いて歩いていく気持ちにもなれました。

 

サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり