• トップ
  • 新着情報
  • 【東京都大田区で特殊清掃】孤独死があった部屋の原状回復

【東京都大田区で特殊清掃】孤独死があった部屋の原状回復

2018/03/01

東京都大田区で孤独死のあった部屋の清掃 

孤独死や自殺などが起こり部屋を汚してしまった場合は早急に処理しなければいけません。
<まごのて>は特殊清掃の専門会社です、東京23区内であれば最短60分以内でお伺いしニオイやウジやハエの処理を行い近隣への影響を止め、遺族や関係者が入室できるようにするための特殊清掃一次処理を推奨しています。


大田区でも年々孤独死が増加しています、去年1年間大田区内で扱った孤独死案件は7件でそのうち6件が死後10日を経過していました。


室内で孤独死や事件事故が発生すると周囲へ想像もつかない影響を与えます、特に異臭は耐え難いものです。
その他ハエなどの被害も甚大で扱った中では共用の廊下や階段部分にまでウジが這い出していました。

このような現象が起きれば自然に消滅することはなくいち早い処置が求められます、まごのてではまずは一次消臭でニオイを止めることを第一義としています。

孤独死や自死など室内で異常があった場合のやるべきことは山積みですが順番を間違えると時間とお金の無駄になってしまいます、順序は以下の通りです。

1.遺体痕の処置や虫の駆除、消臭を行い遺族や関係者が入室できるようにする。
2.遺品整理や家財の撤去を行う
3.防臭処理を行う
4.リフォームを行う


そのうちの1と3については特殊清掃業者、2は関係者4は関係者がリフォーム会社を手配もしくはオーナーが手配、これをもって現状回復が完了します。

1.遺体痕の処置や虫の駆除、消臭を行い遺族や関係者が入室できるようにする。というのはどういうことか?

まず孤独死が発生し日数が経過した場合の部屋は思いがけず汚れています、体液が漏れ出しそれが腐敗しニオイを発します、それをめがけてハエが湧きウジが生まれ増殖します、ニオイは日々濃度を増し近隣にまで漏れるようになります、当然迷惑を掛けることになりまた遺族すら入室できません。

この状態を解消することがまごのての特殊清掃一次処理と呼ばれるものです、では何を行うのか?

1.遺体痕の処理
2.汚染物の除去
3.ウジやハエなどの害虫駆除
3.一次消臭
4.近隣への異臭漏れ対策

これをいち早く行い近隣への被害ストップと遺族や関係者が入室できるようにします、その後家財撤去や遺品整理、防臭処理のご提案をいたします。

 


大田区東馬込で孤独死40日の処理の流れ

・物件オーナーからの一報で即日に一次処理施工。
・3日後に連帯保証人から連絡が入り家財撤去を施工。
・床下の体液漏れチェックで遺漏を認めるが範囲は限定的な模様。
・丹念に床下遺体痕を追跡し洗浄~防臭処理を繰り返す。
・ただ遺体が壁近くであったため壁紙全撤去と石膏ボード下部をカット。
・オゾン脱臭、除菌を3時間間隔×6回自動運転
・3日間隔×3回の臭気チェックを経て完全完了。


0344055420

【特殊清掃一次処理に掛かる費用や時間】

上記一連の作業で3万円~10万円程度です、作業時間も着手してしまえば1~2時間で完了します。
よく事前の見積はしないのかと聞かれますが一刻を争うときに現地を見て日程を入れてなど悠長なことはしている場合ではありません、金額も3万~10万程度と公言しているのですからそもそも価格提示のための見積は必要ありません、そんなことに時間を掛けるより一刻も早く今の状態を解消するのが先決です。


東京都大田区で孤独死の後始末、消臭は最短60分で伺います

まごのては東京都の東に位置する江戸川区に拠点があります、大田区までは首都高速湾岸線や東京ゲートブリッジを利用すれば60分程度で到着できるエリアです。
 

北糀谷 田園調布南 萩中 平和の森公園 東矢口 中馬込 千鳥 昭和島 仲六郷 東糀谷 南久が原 田園調布 久が原 池上 中央 羽田空港 羽田 西嶺町 田園調布本町 西蒲田 本羽田 西馬込 鵜の木 大森南 山王 北嶺町 南馬込 西六郷 北馬込 大森中 南六郷 京浜島 上池台 東馬込 羽田旭町 東蒲田 大森西 西糀谷 東雪谷 東六郷 蒲田 北千束 多摩川 ふるさとの浜辺公園 蒲田本町 下丸子 南千束 矢口 平和島 大森東 雪谷大塚町 東嶺町 南蒲田 仲池上 南雪谷 東海 大森本町 城南島 新蒲田 大森北 石川町

孤独死のあった部屋の特殊清掃◇今すぐ消臭

特殊清掃|千葉県【孤独死のあった部屋の清掃】即日対応

特殊清掃【市川市】即日対応|孤独死があった部屋はまず何をする?

【東京都葛飾区】特殊清掃【孤独死のあった部屋のニオイを止める】

孤独死のあった部屋の家財整理はいつやる?【世田谷区は80分で急行】

大田区で孤独死が起こったら

大田区西六郷のアパートで特殊清掃をご利用いただいたお客様


急な事で驚きましたが、まごのてさんにすべてきちんとしていただきまして本当に助かりました。

警察から連絡があった時には、亡くなって既に10日ほど経っているということで、遺体もかなり傷んでいる状態でした。

近所の人から「変な臭いがする」と大家さんに連絡されたことから、父の遺体が発見されたのです。父が倒れていた周りには、お酒の瓶が転がっていたのでかなり飲んだ状態で、具合が悪くなったのでしょう。

父とは10年ほど前から、連絡を断っていた状態でした。ちょうどその頃、父と母は離婚しました。父の酒癖がとても悪かったからです。離婚を機に、私も両親とは縁を切った気持ちでいました。

その間、父はどのように生活していたのか知りませんでしたが、近所に住んでいる人たちや大家さんから、ほとんど見かけたことがないということでした。

もともとコミュニケーションが苦手だった父は、地域と関わることなく孤立していたのだと思います。部屋の中で、お酒ばかり飲んでいたのでしょう。

父との再会がこのようなことになると思っていませんでしたが、私としてはこれで全てが終わったと気持ちを切り替えることができました。

大家さんからまごのてさんのことを紹介され、自宅を綺麗にしてもらいました。打ち合わせの時からとても丁寧でしたので、安心して作業をお任せすることができました。

作業が始まる際には、私の気持ちはまだ整理できていない状態でしたが、まごのてさんのスタッフの方と話をしている中で、気持ちを切り替えることができました。遺品整理もしていただいて、ほとんど捨ててもらいましたが、父の大事にしていたものだけ私が持ち帰ることにしました。

本当にありがとうございました。

サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり