• トップ
  • 新着情報
  • 【中野区のゴミ屋敷、汚部屋片付け】ゴキブリが出る前に!片付ける(´^ω^`

【中野区のゴミ屋敷、汚部屋片付け】ゴキブリが出る前に!片付ける(´^ω^`

2018/02/01

ゴミ屋敷化すれば出るのは当然!ゴキブリが出る前に!片付ける

ゴキブリは出る原因があって出ます(迷いゴキは別)ゴミ屋敷化とまでいかなくてもどこか汚れていたり食べ物を放置していたりなど何らかの原因があることがほとんどです。

ゴキブリが大量に発生したらまず駆除を考えるのではなくお片付けとお掃除から始めるのがセオリーです、
これを抜きにしてのゴキブリ駆除はありえないのです。

まごのてのゴキブリ駆除は徹底した清掃、そしてキレイになってから駆除を行います、そしてさらにゴキブリを寄せ付けなくするようオゾンを使い付着したゴキブリフェロモンを破壊します。

 

ゴキブリが居る中での子育ては虐待である!
 

このような環境下で子育てをしているお宅をたくさん見てきました、子どもはゴキブリを害虫であることを知りません、だから無邪気に「ゴキブリって鳴くんだよ」なんて言います。



子どももペットも自分で住環境は選べません、自分のための片付けは出来なくても自分より弱い者のために片付けると考えてはどうでしょう?


ごみ屋敷化すればゴキブリは出る

【命の危険のある部屋】

これはまごのてで保有する人気ブログから抜粋し転載したものです。

犬や猫などから人間にうつるとされる人獣共通感染症「コリネバクテリウム・ウルセランス感染症」で国内初の死亡例が出ました、このニュースを見たとき本格的に現場での対策が必要になってくるなと感じました、これは作業者の身を守るという観点で絶対必要なことです、ただこのような現場対策は費用もそれなりにかかりそれを転嫁せねばならず悩ましいところです。 

この亡くなった方は野良猫に餌をやっていてと報道されてましたが野良だからなのか飼い猫なら大丈夫なのかの言及はされてませんがワタクシ思うに多頭飼い飼育崩壊してしまったお宅の場合は大いにそのリスクがあると思います、はっきり言ってゴミ部屋やゴミ屋敷状態で衛生環境がいいはずがありませんからまずはお片付けお掃除が先ということになります。

このニュースに関連してこんなのもありました甘くみてはいけない夏に発作が悪化する「ゴキブリぜんそく」 私この言葉初めて聞きました、国内のぜんそく患者のゴキブリアレルゲンの抗体保有率は約50%!50~70代の方が保有率が高いらしい。
 
こうなってくると部屋の状況ひとつで命に関わると言っても過言じゃありません、今までは動線がないからキケンだとかもしものとき救急隊が入れないから命に関わるってアドバイスしてましたけどそれだけじゃ済まなくなってきたようです。
 
今まで関わった方で思いの外カラダもやられてたって人も多いです、ダニのせいで皮膚はボロボロ、食事もコンビニ飯ばっかりだから内蔵も結構ヤバい状態だった40代男性、家族住まいでもキッチンでご飯作れないから買ったものばかり食べさせてるからお母さんもお子さんも若干おデブさんこの場合何故かダンナは痩せてることが多いww

 

結局ワタクシ思うのですが全てのことが部屋に帰結するようです、この感染症はもちろんお金のことや対人関係、ニートや引きこもり問題も全てに於いて繋がるように思います、生きることは暮らすこと、そこには当然家や部屋があるんだから当たり前か。

そういえば年始に久しぶりに子どもを連れて実家に帰ったら1時間もしないうちに自分自身と子どもが鼻水とくしゃみが止まらなくなり予定を変更して早々に退散したという相談がありました、もちろん原因はお掃除、お片付けが行き届いてなかったせいなんですがこれが元で冷戦状態になってるそうです。
 

たかが部屋のことなんですが命のキケンがあったり親族間にヒビが入るようでは本来の姿じゃありませんね、当事者本人はまったく気づいてないかもしれないけど一度客観的に部屋の総チェックをしてみてはいかがでしょう?


【豊島区でのゴミ屋敷片付け】あまりにも傷みが激しい

【葛飾区のゴミ屋敷片付け】高齢者宅のお片付け

【江戸川区のゴミ屋敷、汚部屋掃除】引越前片付け大至急(T_T)

川崎市のゴミ屋敷片付け|最短本日解決|横浜・世田谷・府中市
 


中野区のゴミ屋敷、ゴミ部屋、汚部屋掃除なら下記エリアで対応中

新井、江古田、江原町、上鷺宮、上高田、鷺宮、白鷺、中央、中野、沼袋、野方、東中野、本町、松が丘、丸山、南台、大和町、弥生町、若宮

港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区



ゴミ屋敷片付け

株式会社まごのて業務案内

◇ゴミ屋敷片付け ◇特殊清掃 ◇遺品整理・生前整理 ◇除菌消臭

※単純な不要品回収や機密書類の処分は株式会社MGでたまわります


1部屋あたりの作業料25,000円~
トラック1台あたり7,000円~(2tトラックで15000円~)
※輸送委託会社 株式会社MG 許可番号:191644号
 
ごみ処分料130円/1Kg ※特殊な廃棄物は別途
※処分委託会社((株)オネスト、(株)東京紙業、(株)野口興業)
 
水回りクリーニング一式30,000円~
収納整理 50000円~/1室
オゾン除菌消臭 7000円~

1K~1DKで生活ごみを2年程度溜めた場合
作業費:50000~60000円・処分費:66000円~88000円・トラック経費:15000円~20000円 合計:131000円~168000円
※あくまでも平均的金額です、ゴミ質や異臭、虫の発生状況で変動します

本サイトの新着情報にも作業内容や料金事例があります
 
消臭・害虫駆除は別途お見積り
 
◇仕上がり重視のため時間制料金のご案内はしておりません

お部屋の状況は100人100様です、けっして同じ現場はありません。上記はあくまでも目安です、状況に応じてベストな作業方法と料金をご提示いたします
 


 セレブ邸はゴミ屋敷だった!トイレにはなんと…お掃除スタッフは見た

 たくさんの仕事を転々としてきた森尾山(もり おやま)が、実体験をレポートします! お掃除サービスを頼んだことがある人もいるでしょうが、働く側から見たウラ事情は……?
 

ゴキブリの死骸に、使用済みナプキンの山……


クライアントが支払う金額は1回につき2~3万円ほどだった。だいたい週に1回、一ヵ月4回というサイクルである。スタッフは当然、個人情報を根掘り葉掘り聞いてはいけないが、それでも何となく情報は拭き取れる。

つまりは単純にお金持ちなのである。最新型の掃除機を3台も持っていながら使い方を知らなかったり(私達スタッフのために買ってくれたのか?)、食器の在処がわからなかったり(盗難に遭っても気づかないだろう)、さまざまである。

一件、強烈な家庭があった。

「ここだけ震度8の地震があったのでしょうか」

と思わず私がつぶやいたら、

「そんな綺麗な表現したの、あなたが初めてだよ」

と先輩に返された。

どれほどの汚部屋か想像していただきたい。今流行りのゴミ屋敷である。家族構成は夫婦と子供2人。誰かひとりくらい救世主がいてもよさそうだが、たくさんある部屋がまんべんなく汚かった。

流し台は食べ残しやカピカピになった食器で埋め尽くされ、洗面台には使用済みの歯ブラシが10数本(4人家族なのに)、バスルームには髪の毛やカビや正体不明のぬめりがびっちり、さらにトイレのサニタリーボックスには使い古しのナプキンが山になっていた。

2~3時間で太刀打ちできる敵ではない。しかも下っ端=私は水回り担当なのである。

明らかにゴミと判断できるもの、例えば山になった使い古しのナプキンやゴキブリの死骸など、は捨てても構わないのだが、どう見ても私個人的にはゴミなんですけど、的な空のシャンプーボトル(正体不明のぬめり付)などは、詰め替え用にとっておいてある可能性があるので、独断と偏見で判断してはいけない。

すなわちゴミがなかなか減らないという図式だ。掃除というより整理整頓で制限時間いっぱいになってしまう。

煤けた洗顔フォームを拭いてみたら海外の高級ブランドのパッケージがお目見えしたり、腐っても鯛な感じではあるが、小物をちまちま磨いている余裕もないのだ。

「すいません、片付けても片付けても片付きません」

掃除以前の問題だが、なんとか体裁だけでも整えておきたくて先輩に泣きついた。

「そういう時は、光るところだけ光らせればいいのよ」

平たく言うと、金属の部分やガラス、鏡などを磨いておけば、目の錯覚で全体的にきれいに見えるというわけである。

ラスト10分で、私は蛇口やら窓やらサッシやらを懸命に光らせた。

このクライアントは夫婦共々医者だった。たとえ偶然でも、この夫婦には診察されたくないものだ。

(SPAより抜粋)


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり