• トップ
  • 新着情報
  • 東京都荒川区|大至急!特殊清掃と除菌【墨田・荒川・台東は70分以内】

東京都荒川区|大至急!特殊清掃と除菌【墨田・荒川・台東は70分以内】

2016/12/31

大至急対応します!東京都荒川区で孤独死のあった部屋の消臭、清掃 特殊清掃専門会社まごのて

荒川区での孤独死事案もどんどん増えており直近だけでも4件の施工をしました、そのすべてが死後14日を経過しており部屋はひじょうに凄惨な状態でした。

ですが孤独死が発覚し警察の検証が終わり立入許可が出て我々が施工するまでに費やした時間ですが一番早い方で当日の連絡をいただき夜だったため翌日朝イチ施工が最も早く1名のみ、あとの三件は4日後、6日後、10日後というものでした。

どうしてこんなに時間がかかるのか?長引いた三件すべてが遺族が見つからなかったもしくは遺族が見つかるまでに時間が掛かったということが原因でした、物件オーナーも管理会社も行政もなんとかしなければいけないのは分かってるけど遺族が見つからなければ動けないと言ったところでしょうか。

結局のところお金を出す人が決まらないと動けないということだと思いますが近隣や他の住人のことを思うとそれは得策ではありません、そうこうしてる間にも部屋はどんどん汚染され悪臭は濃度を増し周囲に振り撒くのですから。

まごのてでは特殊清掃一次処理という方法を推奨してますがこの目的はまずニオイや虫を止め近隣への影響をストップさせること、そして関係者が入室できるようにすることです。

この処理は汚染物以外のものは撤去しませんし料金もそう高いものではありません(3~10万)のでまずは特殊清掃一次処理を行いましょう。

特殊清掃一次処理の作業内容は次の通りです

ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理

施工場所は遺体痕とその周囲のみです、また家財の撤去などはこの時点では行いません

費用は一次処理だけですと
3万円から高くても10万円程度です、所要時間も着手してしまえば12時間です、つまり習志野・船橋周辺であれば最短で一報から3時間強程度で入室可能です。

【特殊清掃の見積について】

まごのてでは特殊清掃に見積という概念はありません、見積に時間を割くぐらいならいち早く悪い状況を解決するほうがお客様のためと考えてるからに他なりません。

一次処理の時点で今後の防臭作業や遺品整理や家財撤去のご提案と見積を行います、これは初めて経験する方がほとんどであることを踏まえ今後部屋に対して何をすればいいのかわかりやすく示すロードマップのようなものです。


特殊清掃,荒川区

まごのてでは特殊清掃で培った技術を駆使しあらゆる消臭を行います。

1.ゴミ屋敷片付け後の除菌消臭

2.介護施設などの除菌消臭

3.ペット臭、たばこ臭の除去


<まごのて>では特殊清掃で培った技術オゾンショックトリートメント法による空間除菌を行います、昨今オゾン除菌や消臭の有益性は実証済みですがまごのてで採用しているマシンは世界最高峰のマシンです。
国内外問わずオゾン発生器は様々なメーカーから発売されてますがオゾンショックトリートメント法を使えるマシンはイスラエルのエコゾン社のマシンのみです。

<オゾンショックトリートメント法とは?>
日本除菌脱臭サービス協会が認定する、オゾンを用いた最新の脱臭方法・理論のことです。多様な臭気、臭度の強い臭気を短時間で強力に脱臭することが可能です。

従来のオゾン酸化分解法では、【時間が掛かり】【効果も限定的】で、満足な消臭サービスを提供することが出来ませんでした。
しかしOST法に準拠することにより【短時間で】【高い効果】があげられるようになり、事業者・お客様ともに、コストおよび効果の面で非常に満足度の高い消臭サービスを提供できるようになりました。


 

サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり