【孤独死・自殺・事件】凄惨な状態のお部屋掃除【消臭】

2017/01/11

孤独死があった凄惨な状態のお部屋掃除や消臭


ご遺体の発見に時間がかかってしまった場合とうてい人間が受け入れることができない異臭を発し場合によっては腐敗体液も広がり部屋に浸食します、近隣にも迷惑を掛けることとなり初期の段階でこれらを除去しなければいけません。

初期消臭⇒汚染物除去を行いご遺族や関係者が入室できるよう素早く対応します

孤独死などの特殊清掃が必要な状態であるにもかかわらず特殊清掃業者の手配までひじょうに時間が掛かっています。
早い方は当日や次の日に行動を起こしてるのですが長い人だと1ヵ月ぐらいそのままということがありました、これは遺体がなくなればこれ以上腐敗体液も出ないし臭いも時間を置けば消えると思ってる方が少なからずいるようです。

遺体痕から発する悪臭は時間を置いたからと言って薄くなったり消えるということはまずありません、このあたりの知識は一般の方が知る由もないのですから無理もありませんね。


​孤独死のあった部屋の消臭


特殊清掃一次処理なら費用は3~10万円程度、時間も1~2時間で終わります、その後ご遺族や関係者が入室し後の事を考えればいいのではないでしょうか?

初動が遅れる原因としてはすべてのことを一気にやろうとするからです、異臭が立ちこめハエが乱舞する中で家財撤去や遺品整理のことを考えても仕方ありません。

目の前のことを確実にクリアすることが一番大切なのです。


先日は父の自宅の清掃でお世話になり、本当にありがとうございました。大変な作業だったと思うのですが、嫌な顔一つせずに私たち遺族に寄り添っていただき、とても感謝しています。

父は医療や介護サービスを受けながら一人暮らしをしていましたが、あまり人とかかわることが得意な人ではありませんでした。デイサービスなどの利用も断っていたようです。

できる限り自分のことは自分でしていました。私たち子どもにも世話になりたくない様子で、訪問しても追い返される、電話をしても切られる状態だったので、次第に近づかないようになってしまったのです。

発見されたときはすでに亡くなって10日ほど経っていたようで、転倒して起き上がれず、そのまま亡くなってしまったようです。家主さんから聞きました。悪臭が充満しており、体液が浸出していましたので、プロの業者様にお願いすることにしたのです。

あのような状態から綺麗になるのを拝見して、素晴らしい技術だと思いました。またそれだけではなく、一緒に遺品整理まで行っていただきました。大したものではありませんが、父の使っていた財布は大事にしようと思っています。

あのような状態でも嫌な顔せずに、私たちを気遣っていただき、プロ意識というものをとても感じました。最初にすべて説明していただけましたので安心してお任せできました。本当にありがとうございました。
 

まごのてでは特殊清掃で培った技術を駆使しあらゆる消臭を行います。

1.ゴミ屋敷片付け後の除菌消臭

2.介護施設などの除菌消臭

3.ペット臭、たばこ臭の除去


<まごのて>では特殊清掃で培った技術オゾンショックトリートメント法による空間除菌を行います、昨今オゾン除菌や消臭の有益性は実証済みですがまごのてで採用しているマシンは世界最高峰のマシンです。
国内外問わずオゾン発生器は様々なメーカーから発売されてますがオゾンショックトリートメント法を使えるマシンはイスラエルのエコゾン社のマシンのみです。

<オゾンショックトリートメント法とは?>
日本除菌脱臭サービス協会が認定する、オゾンを用いた最新の脱臭方法・理論のことです。多様な臭気、臭度の強い臭気を短時間で強力に脱臭することが可能です。


従来のオゾン酸化分解法では、【時間が掛かり】【効果も限定的】で、満足な消臭サービスを提供することが出来ませんでした。
しかしOST法に準拠することにより【短時間で】【高い効果】があげられるようになり、事業者・お客様ともに、コストおよび効果の面で非常に満足度の高い消臭サービスを提供できるようになりました。

 

サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり