• トップ
  • 新着情報
  • 【汚部屋女子卒業】先に引越屋に見せてはイケナイ(゜ロ゜)

【汚部屋女子卒業】先に引越屋に見せてはイケナイ(゜ロ゜)

2018/01/01

引越前片付けは余裕をもってやろう!

毎年3月後半になると3日後引越、明日引越、下手すりゃ引越当日のヘルプコールがやみません。

引越って確かに急に決まることもあるようですがだいたいは結構前からわかってると思います。

サイトにも書いてますが引越は汚部屋からの脱出にはいい機会です、ただし順序立てて行えばのハナシですが。

引越を成功させるコツは新居に不要なモノを持ち込まない、汚いモノを持ち込まない、ガラクタは徹底して捨てる!

これをひたすら徹底的にやること、逆に絶対やってはいけないのはとりあえずダンボールに入れて新居に運んで後日ゆっくりやろうって行動です。
これをやってキチンと開梱し部屋作りをできた人は今までひとりもいません。

それともうひとつ、お片付け前に引越業者を見積に呼んではいけません、引越業者はあなたのいうことを絶対鵜呑みにしません、汚部屋状態を見せて当日までにこれだけ減らします、ダンボールはこれだけの予定です、なんて絶対信用しません。

片付いていないことを見越した見積になるか下手すりゃ当日作業拒否でお金は満額請求なんてこともあり得ます。
 

お片付けまで一緒にやってくれる引越業者

事前のお片付けもやれる引越会社もあるようです、ただしゴミ屋敷化してる場合は難しいかもしれません。
大手をはじめとした引っ越し専業の会社もエプロンサービスや事前の梱包から行うところもありますので部屋の状況と照らし合わせて上手く利用するといいかもしれません。

引越前,片付け

<東京都>足立区・荒川区・板橋区・江戸川区・大田区・葛飾区・ 北区・江東区・品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区・千代田区・豊島区・中野区・練馬区・文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)<千葉県>浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域<神奈川県>川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域
<埼玉県>さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域<その他>茨城県・栃木県・群馬県の一部地域


【豊島区でのゴミ屋敷片付け】あまりにも傷みが激しい

【所沢市でゴミ屋敷片付け】兄弟姉妹の絆

【足立区でゴミ屋敷、汚部屋掃除】の看護師の女性

東京都調布市でゴミ屋敷の引越前片付け

江東区でゴミ屋敷片付け|近隣にわからないように

【葛飾区のゴミ屋敷片付け】高齢者宅のお片付け

汚部屋の引越

【結局最後はカバンひとつ】

これはまごのてで保有する人気ブログからの転載です。

3月の末はあっという間に埋まってしまいます、緊急対応できるように少し余裕を持たせて、なんて思っててもどれも緊急みたいなもんですからどうしようもありません、片付けも進んでなく引越屋の手配もできていないのに4/2引越って方いましたけどどうするんでしょ? 

以前なら無理やり夜間にねじ込んだりしたんですが昨今の労働環境がそれを許さないのと連日目いっぱい現場を抱えた上に夜間なんてやって何かあったらと思うと簡単にGOサインは出せないのは悩ましいところです。

ゴミ部屋や倉庫系汚部屋の方の引越ってたぶん普通のお宅とはずいぶん様子が違うんだと思います(普通の引越を良く知らない)いつも言ってることですが引越を成功させるコツは余分なモノを持ち込まない、汚れモノを持ち込まない、と言ってますのでその観点で絞り込んでいくと2DKでも最後はカバンひとつとは言わないまでも軽トラレベルにまで減ることは多々ある。

今シーズンやった中でのこと、現在は2DK1名、新居も同じく2DKで広さも変わらず、打合せ段階では半分ぐらいは減らしたいと言うことで開始、元々2tロング2台のモノがあり住んでる10年弱でさらに増えた完全倉庫系でした。
 

半分に減らしても元々の2tロング2台程度になるだけと気付いた彼女はどこで火が付いたのかバンバン捨てだしました。

前半でここ数年に買ったモノを処分しそれに埋もれていた過去のモノはすでに役目を終えた、と考えたようです。廃棄処分料は見積りの2倍ぐらいに膨らんでしまいましたがww

今年はこのような割り切り方をする方が多かったように思います、再三blogでもガラクタを持ってても運気が下がるだけ!と書いてきたせいでしょうか?
 
ただどんどん捨てるにしてもモノには来歴がありその人が生きてきた証でもあるんです、だからそれらを思い出しながら役目を終えたモノたちへ感謝しながら手放すといいですね、モノを捨てるということは情報の整理でもあるんです。
 
ほんと引越は上手くやれば汚部屋脱出の一番の近道かもしれませんが逃げ道と考えてしまうと繰り返してしまいます、おそらくこの春の引越絡みは連休付近まで続くでしょうからこれから整理する人は是非参考にしてみてください。 


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり