【さいたま市の特殊清掃】一次処理3万円~本日対応

2018/03/01

埼玉県さいたま市で孤独死が発生したらどうするか?

さいたま市及びその周辺でも孤独死は増加傾向にあり昨今ではニュースにならないほど各地で起こっています。

埼玉県南部地域でまごのてで扱った死後経過日数で一番長かったのは死後推定70日というものでした、死後の発見が遅くなりつつあるのも最近の特徴です。

まごのてで特殊清掃を行う現場も死後1週間から40日あたりが一番多いです、孤独死が起こってるんではないか?と発見の原因に至るのはやはりニオイからです、人の体は死亡した瞬間に細胞の活動は停止し破壊され腐敗が進むのです。

腐敗が進むと腐敗液や腐敗脂となって流れでてそれにハエがたかりウジが湧くという状態です、これは近隣の方にとっては耐え難くいち早く解決する必要があります。

遺体の搬出は警察が行いますがその遺体痕の処置まではしてくれませんし消臭も消毒もしてくれません、遺体痕がある限りニオイは発し続けそれは日々濃度を増し周囲への悪影響を拡大し続けます。
 

岩槻区で特殊清掃|ほんとに死後10日!?


埼玉県岩槻区にあるアパートで孤独死が起こり臭いとハエで困ってるので早急な処理をと大家さんから連絡が入った。

ヒアリングでは死後10日ということであった、季節的にそんなに腐敗が進んでるとは思えず暖房器具も使ってるとは思えない時期だったので、汚染は軽度ではと想定していた。

ただ、臭いがキツい、周りにもかなりの影響が出ているというキーワードからもしかしたら重汚染になってる可能性もある。

現場に着いてみると玄関ドア周辺にもウジが這い出ており臭いもかなり強い、それだけ見ると死後10日とは思えない状態、中に入って見ると遺体痕はダイニングの玄関よりにあり腐敗液もかなりの量で目視でも粘土状で厚い層になってる状態。

我々が目安を付けるのは死後日数ぐらいしかありません、警察が嘘を言ったりするわけもありませんので見立て間違いなのかホントにそうなったのかはなんとも言えません、ただ体格や持病の有無でも変わることがあるので死後日数だけで推し量るのは難しいですね。



さいたま市の特殊清掃

【異臭や害虫などいち早く周囲への迷惑をストップさせます】

まごのてでは特殊清掃一次処理サービスを行っております、さいたま市やその周辺なら最短90分でお伺い可能です。

特殊清掃一次処理は下記の作業を行います。

1.遺体痕の処置と汚染物の除去
2.ウジやハエなどの害虫駆除
3.一次除菌消臭
4.周囲への異臭遺漏止め


これらを素早く行い周囲への影響を止めご遺族や関係者が入室できるよういたします、この時点では家財の撤去や遺品整理、本格的な防臭作業などは行いませんが今後必要なアドバイスやご提案をいたします。

【特殊清掃一次処理の費用について】

一次処理だけなら3万円から高くても10万円までです、時間も着手してしまえば1~2時間で完了します。
状況を簡単にご説明いただければすぐに機材を揃え現地に急行します、料金は作業開始前に確定金額をお知らせし開始します。
まごのてでは特殊清掃一次処理の場合は事前見積という概念はありません、現地調査に時間を割いてるぐらいならいち早く悪い状況を解消するのがお客様のためと考えるからに他なりません。


【まごのての除菌消臭作業】

まごのてでは特殊清掃で培った技術を駆使しあらゆる消臭を行います。
1.ゴミ屋敷片付け後の除菌消臭

2.介護施設などの除菌消臭

3.ペット臭、たばこ臭の除去


<まごのて>では特殊清掃で培った技術オゾンショックトリートメント法による空間除菌を行います、昨今オゾン除菌や消臭の有益性は実証済みですがまごのてで採用しているマシンは世界最高峰のマシンです。
国内外問わずオゾン発生器は様々なメーカーから発売されてますがオゾンショックトリートメント法を使えるマシンはイスラエルのエコゾン社のマシンのみです。


まごのてではこの最高峰のオゾン発生器を6台保有し迅速確実に対応するようしています。


<オゾンショックトリートメント法とは?>
日本除菌脱臭サービス協会が認定する、オゾンを用いた最新の脱臭方法・理論のことです。多様な臭気、臭度の強い臭気を短時間で強力に脱臭することが可能です。

従来のオゾン酸化分解法では、【時間が掛かり】【効果も限定的】で、満足な消臭サービスを提供することが出来ませんでした。
しかしOST法に準拠することにより【短時間で】【高い効果】があげられるようになり、事業者・お客様ともに、コストおよび効果の面で非常に満足度の高い消臭サービスを提供できるようになりました。

 

 

【特殊清掃業務で激安を謳う業者に依頼するリスク】

インターネットで特殊清掃業者を探してると『激安』や『業界最安値』などまるで不用品回収業者のような文言を並べ立ててる自称特殊清掃業者がありますが果たしてどうなんでしょうか?

まずそもそも本当に特殊清掃を指してこの文言を連発してるのか?との疑問を抱きます、もしかしたら遺品整理(この手の業者に遺品整理などという高尚な考えはありませんが)や遺品処分のことを言ってるのではないかと思うのです。

特殊清掃は本来価格競争をする性質のものではありません、ですがそこを売り文句にするということはおそらく技術はありません、結局他社に消臭や脱臭をお願いしたりする羽目になり結果的に時間と費用が当初より多くかかってしまうということになるのです。

東京近辺で機動力、技術力ともに備えた特殊清掃業者は実はそう多くないです、感覚的には10社ないのではと思います。


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり