東京都の優良認定を受けてる片付け業者

2018/01/01

東京都の入札参加資格を有する数少ない片付け業者

まごのては東京都の電子調達サービスに加入しています、これは土木建築業が入札事業者となるために受ける経営事項審査に該当する審査を通過しなければいけません。
これは安心と信頼を得ている何よりの証左です。

これを得ているということは、あらゆる面で基準を満たしていることの何よりの証明です、行政機関や福祉関係者が片付け業者を選定する際は、たとえ残置物の撤去程度の作業であっても基準が揃っていることに重きを置くべきです。

 

東京都K区の生活保護課のお片付け案件は相見積なしで発注いただいてる理由

23区内K区の生活保護者宅のゴミ屋敷片付けや特殊清掃案件は相見積なしですべて弊社にお任せいただいてます。
担当上席は、本来であれば相見積(三社)を行うべきだが、基準に沿わない業者ばかりであること、スピード解決が要求される事案が多いことなどの理由から弊社一社への発注となっています。
 

何をもって優良業者と考えるのか?

お片付け業者を選ぶ際に基準となる『優良』というもの。
何をもって優良とするかを考える人は実は少ないです、サイトに優良業者と書いてあるから優良かと言えば必ずしもそんなことはありません。
最近よく見かける『協会認定』などはその最たるもので、優良と認定するに足りる基準は何ひとつありません、言葉だけならどうにでも書くことができます。

真の優良業者とは客観的な事実に基づいたものがなければいけないと考えています。
 

優良かどうかの判断はお客様のニーズによるが・・・

人によっては安かったり割引があると優良と考えるでしょう、また早くに対応してくれる業者が優良と考える人もいますし、仕上がりがキレイであることを第一に考える人もいるでしょう。

まごのての各サイトにも書いてますように、目指す完成形から逆算して考えるとそのあたりが明確になってきます。

簡単でもいいので完成イメージを書きだしてみる、そしてそれに近づけるために何をする必要があり、どの場面で業者を入れるのか(不用品回収業者なのか、ゴミ屋敷片付け業者なのかハウスクリーニング業者なのか)おそらく1時間もあればできる作業だと思いますので省かないでぜひやってみてください。

これを行うことは大幅な時間の短縮になります

サイトで片付け業者を選ぶ時に注意すべきは、ランキングサイトの業者は選ばないことです『優良業者を厳選してご紹介』とかのアレです。

これはご存知だと思いますが、ただの広告です。
広告が悪いわけではありませんが少なくとも優良かどうかの判断はしてませんし厳選もしてませんから、入り口からしてウソがあるのです。

ランキングサイト内の優良は広告を入れてくれた業者(広告会社にとってはお客様)が優良なのであって、お片付け業者を探してる人に対して必ずしも優良ではないのです。

(ランキングサイトでのトラブル報告は多く寄せられています)

片付け業者の選び方の詳細はこちら

まごのてのYouTubeチャンネルでも詳しくご紹介しています
 


東京都千代田区でゴミ部屋の引越前整理を行いました

引越しを控えてるけど片付けが全然進まないという女性のお客様のご依頼でした、場所は千代田区のJR駅に近い1DKマンション、このあたりは家賃が高そうです

部屋の状況としてはプチゴミ部屋でどちらかと言えば物が多い、引越しを成功させるコツは新居に不要な物や汚れ物を持込まない、です。とにかく新居でやればいいと一切合切箱に詰め込んで新居に入れるのは大失敗の元です

衣類や小物を女性スタッフとお客様でどんどん選別、男性スタッフは明らかなゴミや不要とハッキリしてる物をどんどん搬出します、時間がないので必要なモノはダンボールにカテゴリごとに梱包し明日にでも引越せるようにしました

作業費トータル 375,000円
 

たとえ汚部屋でもそこは生活の場です、男性スタッフだけじゃいやでしょ?まごのてならほとんどの作業に女性スタッフを組み入れた編成でお伺いします

※作業内容により女性スタッフのみ、男性スタッフとの混成となります

 

千代田区の女性スタッフ対応ゴミ屋敷片付けは下記エリアでご依頼いただけます

飯田橋、一番町、岩本町、内神田、内幸町、大手町、鍛冶町、霞が関、神田相生町、神田淡路町、神田和泉町、神田岩本町、神田小川町、神田鍛冶町、神田北乗物町、神田紺屋町、神田佐久間河岸、神田佐久間町、神田神保町、神田須田町、神田駿河台、神田多町、神田司町、神田富山町、神田錦町、神田西福田町、神田練塀町、神田花岡町、神田東紺屋町、神田東松下町、神田平河町、神田松永町、神田美倉町、神田美土代町、紀尾井町、北の丸公園、九段南、九段北、皇居外苑、麹町、五番町、猿楽町、三番町、外神田、千代田、永田町、西神田、二番町、隼町、東神田、一ツ橋、日比谷公園、平河町、富士見、丸の内、三崎町、有楽町、四番町、六番町

港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区

0344055420

そもそもどんな業者がゴミ屋敷片付けをやるのか?

まずゴミ屋敷やゴミ部屋、汚部屋を片付けるのにはどんな作業が必要なのか考えてみましょう

①ゴミや不要な物を家の中から搬出する

②必要な物と不要な物を分ける、どこにあるかわからない物を探す

③水回りや床をクリーニングしたりキレイに住めるよう部屋を整える

④消臭や除菌、必要に応じて害虫駆除をする


ザっと見てもこれだけの作業が必要ですが実はこれだけのことをワンストップでやり切れる業者は実はそう多くありません。
 

片付け業者を探す際に陥りがちな間違いは大きく3つです

①インターネット検索で不用品回収やゴミ回収というキーワードで探す

このようなキーワードで探してしまうと部屋をキレイにするという目標から大きくかけ離れてしまいます、実際まごのてにも毎日10本以上のお問合せ電話がありますが第一声で「不用品回収をお願いします」という方がいます、そのほとんどが実はゴミ屋敷状態です、言葉で話せば微妙なニュアンスや話の様子からこちらから誘導できますがネット検索は表面上の言葉だけで結果が出てしまうので注意したいところです

②チラシ投函されている業者に依頼する

これもネット検索と同じです、ゴミ回収業者でも一応ゴミ屋敷の片付けとメニューには書いてますが果たして上記のような作業ができるんでしょうか?

③基準を作らずにやたらと相見積もりを取る

ゴミ屋敷片付けなんてそう何度も経験することではないから慎重に業者選定を行うのは当然ですが自分の中で基準を作らずに適当に数社呼んでみたというのは間違いの元です、基準は自分自身で作るしかないですが料金勝負なのか、快適な部屋作りなのか、スピードなのか、会社規模なのか、それらを統一しないと混乱し業者探しをすることを諦める方もいます(片付けそのものを放棄)

どうか思い通りの業者を見つけられるよう参考にしてみてください。
 

軽トラ巡回の廃品回収車はどうなの?

「ご不要になったテレビ、パソコン~その他なんでも引取ります、お気軽にお声をおかけください」このフレーズをスピーカーで鳴らしながら走り回ってるのを見たことない人のほうが少ないと思います。

中には無料で、とういう言葉を使ってるところもありトラブルが頻発しています。

ネット上にも無料と書いてあったので、というのを見かけるのですがそもそもどうして「無料」という言葉を信用するのか?から考え直してもらいたいのです。
廃品回収車も車と人を使いガソリンを使い相応の経費を掛けてるのにどうして無料と言えるのか?無料で集めても何らかのお金になる方法があるのか?そのあたりを良く考えるべきだと思います。

日本の場合は家電リサイクル法というものがありテレビや冷蔵庫、洗濯機などには一般の方でも法定費用がが掛かります、パソコンも同様です。

ということは「無料」という言葉は単なる撒き餌に過ぎないと推測できませんか?

どうして少し考えればわかることに引っかかってしまうのでしょうか?

それはゴミに対する認識がそうさせてるんではと考えます、ゴミは本来無料で処分できるものと考えてませんか?当たり前です、ゴミの日に出せば勝手に持って行ってくれます、粗大ごみだって数百円で処分できます。

だからできるだけお金を掛けたくないという心理が働き無料もしくは出来るだけ安くという思考に至るのです、悪徳不用品回収も料金トラブルもお客様の認識が生んだひずみともとれなくありません。

人を使えばそれなりにお金が掛かる、ゴミを民間業者に頼めば相応の金額になる、この意識を少し持つだけでも防げるトラブルではと思います、詐欺でも悪徳商法でも実行するやつが100%悪いのですがユーザー側が少しの知識と考え方を持つことで防げることは意外と多いものです。
 

千葉市稲毛区の団地を回るスピーカ廃品回収車に騙された田村さん

この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。「ただほど高いものはない」といいますが、本当ですね。もう無料という言葉には二度と騙されないようにします。

自宅にいらないパソコンがあったので、処分したいと思っていました。パソコンだけではなくいらないモニターもありましたが、処分費用のことがあったので自宅の倉庫に片付けておいたのです。

たまたま先日、軽トラックの業者が「不用品無料で引き取りします」とまわっていたのでお願いすることにしました。パソコンとモニターでも無料ですか、と念のために確認しましたら「無料です」とはっきりと聞くことができたので安心してしまったのです。

倉庫まで取りに来ていただき、トラックに荷物を運ばれました。すると「積み込み料金」を請求されたのです。引き取りは無料ではないのですかと確認すると「引き取りは無料ですが、積み込み料は必要です」といわれました。びっくりしてそれならばキャンセルするというと「積み下ろし料金」まで請求されたのです。

挙句の果てに高圧的な態度で「慈善事業じゃないんで」とまでいわれ、結局お金だけ取られてしまう羽目になりました。かなり悔しい思いをしましたが、今では経験になったと思っています。

たまたまインターネットでこのような情報を探していると、まごのて様の動画をみつけ拝見させていただきました。先にこの動画を見ておけばよかったと少々後悔です。

まごのて様にすべて依頼することにしましたが、料金や処分方法など丁寧に説明してくださり安心できましたので結果的には良かったと思っています。
 

ゴミ屋敷片付け関連記事

【横浜市中区でゴミ屋敷片付け】収集癖!?ゴミ山に登る高齢者

【豊島区のゴミ屋敷、ゴミ部屋片付け】手持ちのお金がなかったけれど

【横浜市金沢区でションペットありのゴミ部屋片付け】ションペットとは何か?

【東京港区のゴミ屋敷】女性スタッフで溢れかえったバッグや衣類を選別(*^ー^)

【渋谷区】女性スタッフで対応するゴミ屋敷専門の掃除屋(*^ー^)


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり