イイ女になる絶対条件は汚部屋脱出!?

2018/02/01

【汚部屋女子】だからあなたは幸せになれない!?

いわゆる汚部屋女子の特徴的なことがあります。

まあ、いろいろあるのですが、絶対幸せになれそうもない男を掴む(騙されやすい)
これ、女性にとって致命的かもしれません。

そもそもゴミ屋敷になる原因のひとつとして、寂しさを紛らわすため。というのがあります。

これは分類でいえば倉庫系ゴミ屋敷のパターンかもしれませんが、このような心理状態です。

物がなくなることによって、見放されたように感じる。

部屋が雑多としていないと、孤独感を感じる。

部屋が殺風景だと不安に感じる。

本当のところはこのあたりなんですが、忙しくて掃除ができない、とか今日は疲れてるしまた明日片付けよう。と自分を納得させる材料を探します。

汚部屋=心の弱さ、ですからゴミ屋敷のまま暮らすことはその弱さを受け入れてることになります。

例えゴミだとしても、物に囲まれ安心する気持ちはかなり強度な「依存心」です。
さあ、この隙だらけの心にスッと忍び込む男はどんなのが来るでしょう?おそらく絶対に幸せにしてくれる男じゃありませんね。

いくらパッと見た目が良くても、隙だらけの優柔不断な女性をいい男は本命にしません。

では、どうすればこの思考から抜け出すことができるのでしょうか?

 

徹底的に手放す、これがイイ女になる秘訣だ!

いつか使うかもしれない、また必要になる時がくるかもしれない、買ったとき高かったから、今はまだ捨てられない。

捨てられない人はだいたいこのような思考です、不幸な恋愛をしてる場合も同じ心の状態です。

いつか使うかもしれない→彼もいつか変わってくれる、それまでは私が・・・

また必要になる時がくるかもしれない→私を必要としてくれる日がくるかも知れない
買ったとき高かったから→これだけ尽くしたんだから・・・

どうですか?リンクしてませんか?

部屋の中のゴミもクズ男も捨てる!思い切って手放す

掴んでいたものを手放せば手が空くから新たなモノを掴めるのです、そして汚部屋を脱出して凛と生きるのです。
 

汚部屋女子脱出は幸せへの近道 ゴミ屋敷女にいい男は寄ってこない

前の彼氏のモノを捨てられずにいた優子さん

東京都三鷹市のマンションに住んでいた優子さん(30代)はいわゆるキャリアウーマンです。
見た目はかなりの美人で、服や靴のセンスも良く、本当に見た目だけはイイ女。

ですが、部屋はいわゆるゴミ屋敷状態でした、形としては有機系と倉庫系の混合型で全体量はそこそこ多めでした。
この優子さん、典型的な上記のような人生でした。

明らかなコンビニゴミや誰が見てもゴミと呼べる物はどんどん捨てるけど、カタチあるものはとにかく迷う、選別を判断するそばからいつか使う、まだ使える、人にもらった。

特に前の彼氏(以前この部屋で暮らしてたという)のモノが捨てられません、衣類はもちろん歯ブラシやマグカップや安物ライターすら捨てません。

一計を案じたスタッフは作業を止め、ここが優子さんの人生の分岐点と考え、説得を始めたのです。

作業再開してしばらくは時折ベソをかくような表情を見せるも、どんどんスピードが速まり、後半はダンボールの中も見ずに捨てだしたのです、そして表情はどんどん明るくなり終わる頃には何か吹っ切れたようないい顔をしてました。

ゴミ屋敷から脱出した優子さんのその後は、今までとまったく違う人生になったようです。
部屋の片付けから1年経たずに新プロジェクトのメンバーに抜擢されるわ、イイ男と出会い結婚まで決まったという報告を受けたときは本当に嬉しかったです。

あれから数年が経ちますが、時折来るLINEはいつも幸せそうです。
優子さんの言葉はコチラ。
「あのとき徹底的に手放す」という思考に転換できなければ、今でもダメ女のままだったと思います。
 

0344055420

 

【ゴミ部屋の経済学】

これはまごのてで保有する人気ブログからの抜粋です。

経済学なんて題名ついてますが赤羽商業卒のワタクシに経済学なんてわかりません、したがって全て感覚的なものです、要するにこれだけ余分な経費が掛かるんだよ、もったいないよって言いたいだけなんです 。

まず第一に食事、一人暮らしの場合100%自炊ってことはないと思いますがそれでもお湯も沸かせないようなキッチンだとその分出費は嵩むはず、多分15000円~20000円の差はあると思う、2人以上だと単純に倍?今まで携わった中では6人家族ってのが最高人数ですがここのお宅の場合6年ぐらい自炊したことないって言ってました6人家族の1ヵ月の食費通常なら9万~12万として全てをコンビニや外食に頼ると軽く20万超えます。

次に衣類等ですがこれもまともに洗濯しないから買換えサイクルが早くなる、どこにあるかわからなくなるから余分に買い置きする、おそらく通常の3倍でしょう

衣・食だけでも単純に2倍はかかる!

コーヒーやお茶だって家で沸かして飲めば10円か20円程度のものがコンビニで買えば120円しかも全部のみ切らない こんな食生活だから体調もすぐれないから病院代や薬代もかかる。

もしそのような部屋をお片付けするのに私たちのような業者に頼むと数万~何十万と掛かります、引越の際の退去費用が高額になったり大モメしたりする

生活費が普通より倍以上かかるんですから趣味や娯楽、スキルアップにお金が使えないから心情面で豊かな生活が送れない、人を家に呼べないから対人関係も薄くなる、ずっと先ではおそらく人格や人生そのものが薄っぺらなものになる

百害あって一利なし!それでもまだ汚部屋住人のままでいますか?


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり