【台東区で孤独死が発生】特殊清掃は除菌消臭がすべて

2016/01/01

東京都台東区で孤独死のあった部屋の清掃 特殊清掃専門会社まごのて
 

部屋で孤独死などが発生したら・・・

まずは一次消臭を行い入室できる状態をつくること、そして周囲への影響をいち早止めることです。

この初動を的確に行えるかどうかで後のやるべきことがスムーズに行えます、この一次処理を行わずに一気に最後までやろうとすると時間がかかり結果周囲へ迷惑をかけ続けることになるのです。
 

【特殊清掃とは突き詰めれば除菌と消臭がすべてである】

ハウスクリーニングなど汚れを取る掃除なら結果は目に見えます、汚れの有無で判断できますから誰が見ても公平なジャッジができます。

特殊清掃にいたってはその判断が目に見えないからです、ニオイの元である菌やウイルス、ニオイ粒子は目で見えません、もっと言えばニオイそのものも見えません。

この見えない物に対して戦うのが特殊清掃です、見えない物すなわち菌とニオイです。

孤独死などが発生し発見までに時間がかかった現場は大量の菌が浮遊がしてることは簡単に想像できると思います、これらはひじょうに細かな粒子のためあらゆる物に付着し浸透しています。

遺体痕周辺にあった衣類や布製品はもちろん床材や壁材にも浸透しています、これらがどんな特性を持ちどんなふうに動くのかを知る者しか特殊清掃はできません。

ニオイの元である除菌をし完全に臭いを消し去るにはそれなりの経験がないとできるものではありません、まごのてでは今までの経験値と特殊清掃業界の中でもトップクラスの会社しか保有していない機材を駆使して完全除菌にあたります。

孤独死の消臭相談

まごのてではまずは特殊清掃一次処理を行い周囲への異臭漏れやムシの被害を止め遺族や関係者が入室できるようします、費用は3万円から高くても10万円程度で、時間も着手してしまえば1~2時間です。

特殊清掃一次処理の作業内容は次の通りです


ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理

施工場所は遺体痕とその周囲のみです、また家財の撤去などはこの時点では行いません。
 

台東区での特殊清掃なら最短60分でお伺い可能


東上野 花川戸 橋場 三ノ輪 根岸 元浅草 蔵前 上野公園 駒形 秋葉原 池之端 寿 柳橋 北上野 清川 上野 三筋 入谷 浅草 上野桜木 東浅草 雷門 台東 松が谷 浅草橋 今戸 西浅草 日本堤 小島 千束 谷中 鳥越 下谷 竜泉


特殊清掃 急いで電話

 

【害虫とニオイのメカニズム】

これはまごのてが保有する人気ブログからの抜粋です。

一週間前は30℃近くで今日は12℃、こうも寒暖差があるとけっこう体にこたえます。 

私たちの行く現場は必ずこの臭いと虫(だいたいがG)が発生しています、やっぱりみなさん気になるのか大量の芳香剤とか殺虫剤が出てきます。 

当然対策としては虫が出れば殺虫剤、異臭があれば消臭剤でいいんですが根本的な対策にはなりません。

 

この臭いと虫は発生源があるから出てるんです、このメカニズムはどっちも共通のものです ですから汚部屋状態のままで消臭剤いくら使ってもウンコに掛けてるようなもんだし殺虫剤も一時的に死んでもすぐまたそれを目指してやってきます。

私たちがご依頼を請けるときに押入内やクローゼット内、家具の引出し類の中までやりますか?って聞くと引越以外の方のほとんどは部屋さえ片付けば後は自分でできると思いますと答えます、そこらまでやると金額がガツンと跳ね上がるからだと思うのですがこの虫やニオイの対策となればハナシは別です。
 

片付け途中に逃げ惑ったGたちは押入などを目指して逃げ込みます、臭いも同じでもしそこに発生源があれば何の解決にもならないのです 実例として片付けた部屋の押入に〇〇の腐乱遺体があったなんてことも・・・

明らかなゴミ部屋、汚部屋状態ではないのに異臭があったり虫が発生したりする場合はこの見えない部分を疑ってかかるべきです、特にキッチンのシンク下収納、床下収納、冷蔵庫の下や後ろ、意外にこれか~ってことがよくあるもんです。

集合住宅の場合は近隣が発生源ということも多々あってかつて記事にした隣もゴミ部屋でGの巣窟だったとか実は壁を隔てた2m先には遺体があったなどはホントよくあることです。

ですから考え方としてはGを見たから害虫駆除、臭いがあるから消臭って短絡的にやるのではなく発生源は何かを考えるべきでまず掃除!という思考回路になるのが正しいのです。

ばんたび書いてる内容ではあるんですがこの季節の変わり目で意外とGの多量発生からお問合せが多いんです、実は夏場は暑くて孵化しない卵も今の時期は過ごしやすくバンバン孵化し大量発生します。
 

真夏より今のほうがGは多いと思ってください、もう少し季節が進んだらおとなしくなりますけどそれまで耐えます?それよりもお片付けを考える方がいいよ~


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり