• トップ
  • 新着情報
  • 千葉県浦安市|大至急!孤独死のあった部屋の消臭【まずやるべきこと】

千葉県浦安市|大至急!孤独死のあった部屋の消臭【まずやるべきこと】

2016/01/01

千葉県浦安市で孤独死のあった部屋の清掃 特殊清掃専門会社まごのて
 

孤独死が発生したらなぜ迅速な対応が必要なんでしょうか?

まず異臭の問題です、孤独死が発見される第一要因はニオイからです。

隣の人をしばらく見ないな、新聞も溜まってるな、そう言えばずっとテレビが付いたままだなとなり何か嗅いだことないニオイがするようになった、これはオカシイとなりそして発見されたときには相当日数が経ってるというのが多いパターンです。

警察は遺体は運び出してくれますが残った遺体痕は処理しません、それどころか頭皮や髪の毛や小骨、ひどい場合はかなりの部分を残す場合があります。
(現行の法律では警察が回収しきれなかった人体の一部は廃棄物とみなされます)

遺体痕がそのままだと当然ニオイは消えるどころか日々その濃度を増しますしそれに伴いウジやハエも増加するのです。

ですから早急な対応が必要なのです

浦安市での孤独死事案は年々増加しており昨年はおよそ10件扱いました、そのうち6件は死後10日以上経過して発見されました。

死後10日以上ですと季節にもよりますが異臭レベルは強烈です、そしてウジやハエも湧き隣近所には多大な迷惑を掛けてしまうことになります。

いち早くそれを止めるには特殊清掃業者に依頼するしかありません、株式会社まごのては東京都江戸川区に拠点があり千葉県浦安市であれば最短60分以内に急行できます、浦安市周辺の市川市や船橋市近辺も90分以内の到着が可能です。

まごのてではまずは特殊清掃一次処理を行い周囲への異臭漏れやムシの被害を止め遺族や関係者が入室できるようします、費用は3万円から高くても10万円程度で、時間も着手してしまえば1~2時間です。

特殊清掃一次処理の作業内容は次の通りです

ウジ、ハエの駆除 2.汚染物の撤去 3.血液や腐敗体液の除去 4.一次除菌と消臭 5.異臭漏洩防止処理

※施工場所は遺体痕とその周囲のみです、また家財の撤去などはこの時点では行いません。

 

浦安市の特殊清掃は最短60分でお伺いします

北栄 弁天 高洲 富士見 千鳥 日の出 明海 堀江 美浜 今川 当代島 東野 港 鉄鋼通り 舞浜 富岡 猫実 入船 海楽

浦安市の孤独死
【特殊清掃現場における異臭測定について】


まごのてではニオイの測定をセンサーと人の感覚両方で行っています、人の嗅覚は慣れが生じたり使用する薬剤などで麻痺した場合正確な判断ができないこともあります。

それを補填する上でもセンサーによる機械式測定を行い数値化しています、ただこれは異臭だけに反応するわけでなく生活臭やモノから発する物質成分も若干加味されます、ですからそのお宅の外気をゼロ点としその差を部屋の臭気とカウントしています、これにより誰が見てもわかるジャッジができるようになりました。

サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり