ペットボトルにおしっこをすることに魅入られてしまった

2018/02/01

ペットボトルにおしっこを溜める心理

横浜市金沢区でションペットありのゴミ部屋片付けを行いました

横浜市金沢区の1Kマンションのゴミ部屋片付けを行いました、パッと見たところコンビニ系の基本的なゴミ部屋ですがなんとも言えない異臭と尿入りペットボトルがチラホラ見える。

ションペット=尿入りペットボトルがあると料金がぐんと上がります、これがあるということは衛生状態がひじょうに悪いのです、実際ここも何本出るかわかりません、とにかくゴミを掘るたびにションペットが出ます。

最終的には800本程度のションペットが発掘されました。

作業内容としては必要な物をピックアップ、水回りと床のクリーニング、消臭除菌 作業費:430,000円
※ションペット割増 150,000円

以前作業をしたことのあるお客様でお茶やジュースの飲み残しと何ら変わらないのにどうしてこんなに高額になるんだと開き直られ半ギレで食いついてきた方がいました、ふーん(* ̄- ̄)お茶と一緒?じゃ飲んで!とキャップを開け鼻先に近づけたことがあります。
涙目で「スミマセン」となったのですが何故こんなことを言ったのか作業しながら聞いてみたところまごのてに決める前に他社でションペットに対する割増はしないと言ったところがあったらしいです(じゃあそっちに依頼すりゃよかったのに)でちょっと言ってみただけと言うことでした。

ションペットを作るということはその過程で絶対漏れてるに決まってます、ボトルの蓋がきっちり閉まってなくて漏れ出てることもあります、部屋を一番傷める要因はションペットです(遺体痕より傷みます)

割高になる要素満載であること、ご理解いただけたでしょうか?

 

600本以上の尿入りペットボトルがあった1K

東京都足立区で行った1Kのゴミ部屋掃除の際は2ℓボトルで600本以上の尿入りペットボトルが出ました。

室内のゴミの高さは1mぐらいあり天井のほうが近い状態、廊下にあるトイレのドアは開くことすらできませんでした、ですから当然トイレは使えないのですが、だからと言ってペットボトルにするのはどうなんでしょうか。

我々も長年この仕事をしてますが、この心理だけは未だに理解できません。
あくまでも仮説ですが、これはセルフネグレクトの典型例ではないだろうか?

セルフネグレクトとは自分のお世話の放棄することとして、研究者の中ではとりわけ高齢者のゴミ屋敷で使われることが多いのですが、我々の見解は少し違います。

若年層の有機系ゴミ部屋こそがセルフネグレクトではないかと考えています。
尋常じゃない量のゴミが部屋にあり腐臭を放つ中でご飯を食べ、寝る、そしてペットボトルにおしっこをする。

ゴミ部屋片付けを依頼した方が言います「はっと気づいたらこうなっていた」

この言葉が示すことは、ゴミ部屋形成中はなんとも思わなかった、ということではないでしょうか。

ゴミ屋敷化する入り口や要因は人それぞれですが、形成中の過程は一時的に人間が壊れてる、と考えていいかもしれません。

「はっと気づいた」からその状態を脱することができたのです、今世の中にはまだ気づかないで形成中の方もたくさんいるんだろうと思います。

尿入りペットボトル屋敷
ウーロン茶ではありません、すべて尿入りペットボトルです。

 

ゴミ部屋片付けは早急に対応します(尿入りペットボトルがあっても大丈夫)

<23区>港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区

<23区外>昭島市、あきる野市、稲城市、青梅市、清瀬市、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、狛江市、立川市、多摩市、調布市、西東京市、八王子市、羽村市、東久留米市、東村山市、東大和市、日野市、府中市、福生市、町田市、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市

ションペット

ゴミ屋敷片付け関連記事

【東京港区のゴミ屋敷】女性スタッフで溢れかえったバッグや衣類を選別(*^ー^)

【渋谷区】女性スタッフで対応するゴミ屋敷専門の掃除屋(*^ー^)

【浦安市でゴミ屋敷,汚部屋掃除】Σ(・ω・ノ)ノ!他社より高かったのに

【荒川区でゴミ屋敷片付け】٩( 'ω' )و 長年放置してました

 


尿入りペットボトルがある確率は?

こんな事例はレアケースと思うかもしれませんが意外と多いです。
ゴミ部屋片付け全体の20%で出てきます、この数字が多いとみるか少ないとみるかは考え方次第ですが、100人中20人ですからやっぱり多いですね。

そもそもどうしてペットボトルにおしっこをしてしまうのか?
トイレが詰まって使えない、という理由もありますが、まったくそうじゃない場合もあるのです。

今まで長年この仕事をやってますが未だに謎のままです。

以前SPAに情報提供したことがあります、その時の記事を転載しておきます。

◆小便が面倒くさい

「夜中、トイレに起きるのが面倒で、ベッドの近くに転がっていた空のペットボトルにしたのがきっかけ。最初こそ、罪悪感はありましたが、あれですよ。お風呂でおしっこする感覚と一緒です。最初にできちゃったらあとは平気っていう。以来、面倒くさくなるとペットボトルにしちゃうんです。ただ、僕は“ボトルキープ”はしません。ある程度たまったら、便器に流してますね。だって時間が経つと紅茶みたいに変色するし、すんごい激臭なんですよ、アレ」(男性・32歳・飲食・一人暮らし)

◆夜中、トイレに行くのが怖い

「実は、いい大人が恥ずかしいんですが、夜、トイレに行くのが怖いんです。お化けが怖い、霊が怖い……っていうか、夜も電気つけっぱなしじゃないと眠れなくて。僕、実家に住んでいるんですが、トイレまでがちょっと遠い(って言っても、階段降りるだけ)ので、かれこれ5年ほどボトラーです。まぁ親にバレないように留守中に処分してるんですけどね」(男性・38歳・無職・実家暮らし)

◆絶賛ボトルキープ中!

「押入れにいくつか溜め込んでありますよ。子供の頃は、かさぶたとか切った爪をコレクションしたりするような子供だったんで、その延長ではないかと思います。自分のした量とかも把握できるんで、なんかそれが楽しいというか。まぁ、親の目があるので、押入れの奥にバレないように並べておりますが。やめなきゃなぁと思いつつもやめられないのです」(男性・33歳・介護・実家暮らし)

◆女性も虜に!

「昔、彼氏とドライブ旅行したとき、あまりの渋滞でトイレに行けなかったことがあったんです。でもどうにも漏れそうだし、限界ってことで、彼氏に『しょうがねえからペットボトルにしろよ』って渡されたんです。最初は無理って思ったんですが、極限だったので(ハート)。たしかに車内だったので入れるのは難しかったですが、全部した後にホッとしちゃったんです。尿って温かくて、生きてるなぁって感覚に陥りました。それが快感だったので、以来、こっそりしています。その彼氏とはもう別れましたが」(34歳・女性・アルバイト・実家暮らし)

 意外と身近にいるものである。この話に対し、ライターR氏(♂)が、「自分も試しにやってみようかな」と自ら実験台になってくれた。ど、どうでしたか?

「まず、ペットボトルにおしっこを入れるのはそれほど難しくないです。男のほうが簡単でしょうね。初めてでしたが、こぼさずに入れることができました。感想は、ちょっとゲームみたいな感覚と、こぼしたらヤバいっていうハラハラ感。それと、『なにやってるんだ俺は』という罪悪感は大きかったですね。そして一番強く思ったのは、小便って思った以上に熱いってことです。たしかに生きてるって感じ、ちょっとわかりました! ですが、なるべくハマらないように気をつけたいです(笑)」

やっぱり魅入られてるとしか言いようがありませんね。


 

そこはトイレじゃない(ノ´▽`)ノ

まごのてが保有する人気ブログからの抜粋です。
 

掃除しないと汚れる、汚れるとどうしようもない、ゴミも溜めてますます使えなくなる、と悪循環です。

じゃどこでするのか?コンビニを利用したり公園を利用したりしてるらしいですが中にはそうじゃない人もいるわけで・・・その一つがションペット。
 

ある2人暮らしのマンションのこと、トイレが使えなくなってかなり経ち(年の単位)次はどこを使えなくしたかと言うと・・・なんと浴室ヽ(*'0'*)ツしかもバスタブ。

何件かに問い合わせするも断れ続けなぜか某役所経由で私のところに問い合わせが来ました、とりあえず写メを送ってもらったけど、接写しすぎてよくわからないけどとにかくすごいことはよくわかった、そして社長の判断は「殲滅できる!」と判断。

施工するのは社長、私たちは室内のゴミ詰め作業。
 

浴室どころか室内全般が完全に公園のトイレの臭いに満ち溢れていましたニオイユニットバスの中で格闘している社長はときどき奇声をあげながらも「よし!シュミレーション通りや」と順調のようでした。

およそ2時間強が経過した頃「よ~し、もう大丈夫」と完成したユニットバスを見てみると・・・きらきら多少の沈着はあるものの何も知らないで見れば充分に「使える」と判断しました。

汚部屋清掃の仕上げは自分が使えるかどうか?です。

やっぱりトイレはトイレとして、お風呂はお風呂として使いましょう、そういえばかつてキッチンの排水口から髪の毛が大量に出てきたこともありました、キッチンはお風呂じゃありません( ̄_ ̄ i)


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり