• トップ
  • 新着情報
  • 【渋谷区のゴミ屋敷片付け】大急ぎでΣ(・ω・ノ)ノ!引越前・点検前

【渋谷区のゴミ屋敷片付け】大急ぎでΣ(・ω・ノ)ノ!引越前・点検前

2018/02/01

東京都渋谷区で点検前のゴミ部屋片付け

 

ゴミ屋敷や汚部屋状態の部屋を片付けるのに業者に頼んだことのある方ってそう多くないと思います。

ほとんどの方が初めてでしょうからいったいどんな業者を選んでいいかわかりません、引っ越し業界であればある程度の絞り込みができますが片付け業界はまだそこまで洗練されていません。

洗練どころか有象無象がはびこる世界といっても過言じゃありません、まともな業者より得体のしれない業者のほうが多いと思って間違いありません。

最低限お客様側の準備として以下のことは心構えとして持っておくべきでしょう。

1.何をどうしてほしいのか明確にする。

2.それをどんな形で実現してほしいのか?

3.何のために片付けるのかはっきりさせる。

その上で業者選定をしないととんでもない間違いを犯す可能性を秘めています。

特に点検が迫っているとか引越しを控えて時間がないときなどは判断が曖昧になりがちです、急ぐ時ほど落ち着いた判断をするのが鉄則です。

渋谷区に住む夜の仕事をしているUさんはゴミ屋敷化した部屋を片付ける専門業者があることを知りませんでした、このような内容は便利屋の仕事だと思ってたらしいです、ですがなかなか思い通りの業者に巡り合えずたまたまテレビでまごのてをご覧になり連絡をいただいたのです。

Uさんの希望はまず早急に部屋を片付ける、水回りと床もキレイにしたい、必要な物はダンボールに梱包して新居まで運んでほしいというものでした。

引越輸送は許認可の関係でまごのてではできませんのでその部分は提携する引越業者を紹介しその他は全部まごのてで行いました、結果的にはすべてワンストップで完了したのです。


【東京都中央区でゴミ屋敷片付け】銀座のゴミマンション!?

【目黒区のゴミ屋敷、汚部屋掃除】後悔しない業者選びのコツ( 'ω' )

【墨田区でゴミ屋敷掃除】女性スタッフは本当に作業してくれる?(*^ー^)

【台東区のゴミ屋敷片付け】階下に水漏れ!大至急片付けのご依頼ゴ٩( 'ω' )و //

【埼玉県川口市でゴミ屋敷片付け】長期間悩んだのはなんだったのか?


ゴミ屋敷片付けはどんな業者が行うのか?

 
◇不用品回収業者

粗大ゴミだけ、袋ゴミだけなどある程度まとまってるものを回収するなら不用品回収業者が一番リーズナブルで早いと思います。ただし選別や部屋をきれいにするという意識はありませんので回収のみと割り切る必要があります。


◇便利屋


判断が難しいところですが、イメージとしては間口は広いが専門性はないと考えるほうが無難です。どちらかと言えばお客様主導で時間制でお手伝いしてもうらうといった利用の仕方になります。


◇遺品整理業者


内容的にはよく似ていますしゴミ屋敷状態の中で遺品整理を行うことも多いですので、専門業者と同列と考えていいと思います。


◇特殊清掃業者


特殊清掃というのは孤独死など死後日数が経過した状態の清掃を行うことです。付帯業務として遺品整理やゴミの片付けも行っていますし、水回りクリーニングなどの技術もありますのでゴミ屋敷片付け専門業者と同列に考えていいと思います。


◇ハウスクリーニング業者


いわゆるダスキンやお掃除本舗のような在宅クリーニングをメインに業務を行っていますが、ゴミ屋敷や汚部屋系にはほとんど対応していません。フランチャイズ展開してるので加盟店によってはやる場合もあるようですが現実的には対応できないと思ったほうがいいでしょう。


◇ゴミ屋敷片付け専門業者


専門業者と謳ってる限りあらゆる事例に精通しています。必要なモノを探し出したり要不要の選別もキチンと行うことができます。水回りクリーニングや収納整理など生活環境の改善にまで踏み込んで行うのが特徴的です。


渋谷区のゴミ屋敷、ゴミ部屋片付けは下記エリアで対応してます

上原、鶯谷町、宇田川町、恵比寿、恵比寿西、恵比寿南、大山町、神山町、桜丘町、笹、猿楽町、渋谷、松濤、神宮前、神泉町、神南、千駄ヶ谷、代官山町、道玄坂、富ヶ谷、南平台町、西原、幡ヶ谷、鉢山町、初台、東、広尾、本町、円山町、元代々木町、代々木、代々木神園町

 


【思い立ったらすぐやる】


これはまごのてで保有する人気ブログからの転載です。

人間関係というのは切ろうとして切れるものでもなくなんとなく腐れ縁とか切るに切れないってことは往々にしてあると思います、私は人間関係を先に切るんではなく部屋の中の要らないモノやガラクタを整理すれば自然とそんなのも整理できますよ、ってことです。

手放すと決めたらスパっと離さないと次にその機会はいつくるかわかりません、捨てると決めてるのに土壇場でじたばたと買取できますか?なんてのはその最たるもんです たとえバブル期に50万したダイニングセットだとしても役目を終えたんだから悪あがきしないことです。 

10月に突入し次の節目となるのが年末です、早い人だとそろそろ年内という目標値で動きだしてます、今の時期に年内目標ですからかなり計画的ですし軽く達成します。 

夏期間(6~9月)のお問合せがありながら成立しなかったお問合せはメールのみで130件あります、当然金額面や日程面で折り合いがつかなかったのもあると思いますが経験則ではこの6割前後はまだ手付かずのはず。 

特筆すべきはこの130件の中に直近1~3年内に相談されてた方が20件ありますwwこの方たちいったいいつ火が付くんでしょう?中には放置物件でずっと空家賃払ってるのもあります。

折角一念発起してなんとかしようと思ったのにもったいないことです、だいたいこの片付けようというモチベーションは2週間程度しか維持できなくてそれを超えたらまた「ま、いいっか」となるんです。 

少なくとも問い合わせをするということは問題意識があるからですがその勢いで日程を決めてその後はどうするか、までどんどん自身を温めないとホント前に進みません。 

夏期間に機会を逃してしまった方そろそろまたそのモチベーションが帰ってくる頃ですぞ、今度こそなんとかしてみましょうか!

 


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり