• トップ
  • 新着情報
  • 【目黒区のゴミ屋敷、汚部屋掃除】後悔しない業者選びのコツ( 'ω' )و

【目黒区のゴミ屋敷、汚部屋掃除】後悔しない業者選びのコツ( 'ω' )و

2016/01/01

片付け業者選びの注意点


ネット検索で出てくる業者上から10社だけじっくり見比べてみましょう?何か違いが見えましたか?不安要素は全て払拭できましたか?

まごのてのYouTubeチャンネル「片付け業者の正しい選び方」見てご依頼された目黒区のIさま

先日は不用品の引取でお世話になりありがとうございました。

たまたまインターネットで検索しているときに、まごのて様の「正しい業者の選び方」の動画をみつけました。ちょうど私が引っ越しするにあたって、不用品を引き取ってくれて、掃除までしてくれる業者を探していたものですから、本当に参考になりました。

特に「事務所のない業者」については話を聞きいってしまいました。私が業者を探しているときにいくつか調べてみると、本当に事務所の存在していない業者を見つけることができました。しかも1つや2つではありませんでしたので、本当に驚きました。

動画で解説されている通り、業者の住所をグーグルで調べてみたのです。

インターネットサイトで事務所の住所を公開しているのに、その事務所に実態がないなんて考えられません。そんな会社を信用することは絶対にできません!おそらくはそんな会社が不法投棄などをするのでしょうね。

私は動画で事前に勉強することができましたので、安心してまごのて様にお任せすることができました。今回は転勤による引っ越しのために、不用品を引き取ってもらい掃除をしてもらったことでマンションをきれいな状態で引き渡すことができました。また引っ越しの際にはまごのて様に相談すると思います。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

東京都目黒区のゴミ屋敷、ゴミ部屋片付けは下記エリアで対応します

青葉台、大岡山、大橋、柿の木坂、上目黒、五本木、駒場、下目黒自由が丘洗足、平町、鷹番、中央町、中町、中根、中目黒、原町、東が丘、東山、碑文谷、三田、緑が丘、南、目黒、目黒本町、八雲、祐天寺

【命の危険のある部屋】

これはまごのてで保有する人気ブログからのて転載です。

犬や猫などから人間にうつるとされる人獣共通感染症「コリネバクテリウム・ウルセランス感染症」で国内初の死亡例が出ました、このニュースを見たとき本格的に現場での対策が必要になってくるなと感じました、これは作業者の身を守るという観点で絶対必要なことです、ただこのような現場対策は費用もそれなりにかかりそれを転嫁せねばならず悩ましいところです。
 

この亡くなった方は野良猫に餌をやっていてと報道されてましたが野良だからなのか飼い猫なら大丈夫なのかの言及はされてませんがワタクシ思うに多頭飼い飼育崩壊してしまったお宅の場合は大いにそのリスクがあると思います、はっきり言ってゴミ部屋やゴミ屋敷状態で衛生環境がいいはずがありませんからまずはお片付けお掃除が先ということになります。

このニュースに関連してこんなのもありました甘くみてはいけない夏に発作が悪化する「ゴキブリぜんそく」私この言葉初めて聞きました、国内のぜんそく患者のゴキブリアレルゲンの抗体保有率は約50%!50~70代の方が保有率が高いらしい。
 
こうなってくると部屋の状況ひとつで命に関わると言っても過言じゃありません、今までは動線がないからキケンだとかもしものとき救急隊が入れないから命に関わるってアドバイスしてましたけどそれだけじゃ済まなくなってきたようです
 
今まで関わった方で思いの外カラダもやられてたって人も多いです、ダニのせいで皮膚はボロボロ、食事もコンビニ飯ばっかりだから内蔵も結構ヤバい状態だった40代男性、家族住まいでもキッチンでご飯作れないから買ったものばかり食べさせてるからお母さんもお子さんも若干おデブさんこの場合何故かダンナは痩せてることが多いww


 

結局ワタクシ思うのですが全てのことが部屋に帰結するようです、この感染症はもちろんお金のことや対人関係、ニートや引きこもり問題も全てに於いて繋がるように思います、生きることは暮らすこと、そこには当然家や部屋があるんだから当たり前か。
 

そういえば年始に久しぶりに子どもを連れて実家に帰ったら1時間もしないうちに自分自身と子どもが鼻水とくしゃみが止まらなくなり予定を変更して早々に退散したという相談がありました、もちろん原因はお掃除、お片付けが行き届いてなかったせいなんですがこれが元で冷戦状態になってるそうです。
 

たかが部屋のことなんですが命のキケンがあったり親族間にヒビが入るようでは本来の姿じゃありませんね、当事者本人はまったく気づいてないかもしれないけど一度客観的に部屋の総チェックをしてみてはいかがでしょう?


 

サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・宮城県・新潟県・山梨県・静岡県・長野県・石川県・大阪府・京都府に出張実績あり