【どうしても早急にお部屋片付け】でもお金がない(ノ_・。)

2018/01/01

気が付いたら期限間近!お金がなくてもあきらめない

本当はもっと早くから片付けはじめるつもりでいたけど、明日やろう明日こそは、と思いズルズル・・・

気が付いたら期限まで数日しかない、もう自力で片付けるのは絶望的

こんなパターンが多いのは3月と4月の前半です、しかも普通のお片付けであればやれないこともないでしょうけど、ゴミ屋敷化していてはそう簡単ではありません。

しかもこんな場合は往々にして、お金も足りないことが多い。その理由は・・・

・片付け費用が思いがけず高額だった。
・引越で思いがけず出費が膨らんだ。


思いがけず、とか想定以上にというコトバがよく出ます、なんとなく見通しの甘さが出てますね。

こんな場合は慌てずに!次のことができる片付け業者を探しましょう。

1.期限までに間に合わせてくれる業者。
2.しかも希望通りに片付けてくれる業者。
3.支払い方法に融通が利く片付け業者。

かなり絞られるかもしれませんが、東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏内であれば『まごのて』なら大丈夫です!
 

【お片付け費用を安易に分割払いにするのは危険】

まごのてではかなり以前からお片付け費用の分割払いを認めています、これまでに1000件近くお請けしましたがいわゆる焦げ付きは1件のみ(債務者死亡のため)ですが、やはり回収にてこずることは何度かあります。

お片付け費用というのは物を買うのと違って形に残りません、だから『借金』という認識が薄いのです。
そして不思議なのは(本当は不思議ではない)返済が遅れたりした人の部屋を訪ねると9割の確率で汚部屋戻りしてます。

お金の問題を抱えてる時は部屋が荒れる!

まごのてでは分割払いの場合そんなに厳格な審査はしません、ですが安易に分割払いを認めるのは実はその人のためにならないということも往々にしてあります、再三書いてるように汚部屋住人には特徴的なことがいくつかあります。

・希望的観測
・先延ばし癖
・問題と向き合わない


これらが代表的なものですが、新たな借金をすることでこの性質に拍車がかかる場合もあるのです。

片付け費用,分割

【荒川区でゴミ屋敷片付け】٩( 'ω' )و 長年放置してました

【さいたま市桜区のゴミ屋敷片付け】人が来るのにこのままじゃ入れれない

【東京都目黒区でゴミ部屋片付け】本当に必要なモノとは?

【町田市でゴミ部屋片付け】ゴミの重みで床が抜けた?

【中野区でゴミ屋敷片付け】ゴミの中から猫の遺体

【東京都台東区でゴミ部屋片付け】ゴキブリは絶対出てる

【豊島区でのゴミ屋敷片付け】あまりにも傷みが激しい
 


【債権回収は執念である】

これはまごのてで保有する人気ブログからの抜粋記事です、過去反響の大きかった記事を転載しています。

今日の記事はお掃除と全く関係ありません。
 

掃除屋さんではありませんが個人相手の出張サービスをやってます、ところが困ったことに支払いをしない人がまれにいます、御社も自社分割をしてますがとりっぱぐれとかないですか?またそのような人にはどう対応すればいいんでしょうか?お客様だしあまり強くでるのはどうかと考えてしまいます。


ネットショップを経営しています未回収が多発しています、少額で遠方まで行ったりできません、どのような回収方法があるんでしょう?


何故かこの手の質問が多いです、情け容赦ない悪魔の取り立て人とでも思われてるんでしょうか?


まずはっきりしておくことがあります、支払いをいただいた方がお客であって
未払いがあるうちは客じゃない!

こういう問題はどんな商店でも会社でもあります、ましてや不特定多数の個人を相手にしてるんだからなおさらです、これはまず自分自身が確固たる執念を持つこと、これに尽きます。

少額だからなんて思うぐらいならさっさと辞めて勤め人になればいいんです、小さなお金をおろそかにできるのは会社の一担当者だけ、事業主は執念深くないとダメ

 
例えば10万円の支払いを飛ばされたとしましょう、純利で10万円稼ぐにはいくら投下しなければいけません?利益率10%なら100万円ですよ!時間も労力も掛かったはずです、そう簡単に諦めれますか?

 
ワタクシのところはかなりシビアにやっていて過去にはたった2万円取り立てるために倍以上の経費が掛けたこともあります ええもちろん上乗せしますww 破産準備とか調停で弁護士介入してもかまわず取り立てます。

そんなわけでちょっと難航することはあっても取りはぐれはないです。

 
どうしてそんなに躍起になるのか?他の方に悪いからです、ウチはどんな訳アリでも値引きとか割引をしないのが信条、みんなちゃんと払ってるのにほんの一部の上手くやるヤツが逃げきれたら報われませんもの

 
払う側の心理としてうるさいところから先にという性質があります、だから払う側の優先順位を上げさせないとイケナイ、これは私たちの場合だといかにちゃんと仕上げて納得してもらうかに尽きます。

 
それとゴミ屋敷片付けを分割払いにした方はキチンと期日に払うことがゴミ部屋を繰り返さないことにつながるんです、ゴミはゴミ箱へ、ゴミはゴミの日に出す、こんな習慣付けの訓練にもなるんですよ。

 というわけで債権回収に特別なノウハウはありません、闇金じゃないんだから。


ゴミ屋敷片付け,分割払

 


サイトメニュー

会社情報

対応エリア

<東京都>
足立区・荒川区・板橋区・江戸川区
大田区・葛飾区・ 北区・江東区
品川区・渋谷区・新宿区・杉並区
墨田区・世田谷区・台東区・中央区
千代田区・豊島区・中野区・練馬区
文京区・港区・目黒区・都内全域(離島除く)

<千葉県>
浦安市・市川市・松戸市・柏市・千葉県全域

<神奈川県>
川崎市・横浜市・相模原市・神奈川県全域

<埼玉県>
さいたま市・所沢市・川越市・川口市・埼玉県全域

<その他>
茨城県・栃木県・群馬県の一部地域

※エリア外ですが福島県・山梨県・静岡県に出張実績あり